119616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リョウノマチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.24
XML
カテゴリ:Myself
先日友達と一緒にエコクラフトに挑戦しました。
その友達から言われるまで、エコクラフトの存在すら知りませんでしたが
本や写真を見せてもらって作りたくなったので教えてもらうことに。

私を知ってる方は分かるように、とにかく私は細かい作業は不器用!
裁縫も人より時間かかるし、ビーズアクセサリーも長くは続かず。
できるかどうか不安でしたがまずはやってみないと分からないのでチャレンジ。

今回はミルク缶のサイズに合わせて筒状のものを作りました。
紙の紐が13本くっ付いていて、それを好きな数で割いて使います。
ハサミで切ってボンドでくっ付けて交互に編んでいく感じです。
コツを掴むまで苦戦しましたが、理解できると面白いほど進みます。
そしてなんとか完成!!

触ると所々緩くてブヨブヨしたり、縦のラインが歪んでたり。
遠くから見るとまずまずの出来です(笑)
今度は四角い形にチャレンジしたいと思います。

↓↓↓↓ 色はオーソドックスなナチュラル。一本だけ茶色使っています。
エコクラフト
↓↓↓↓ 貰ったミルク缶。偶然にも息子が飲んでた銘柄で懐かしかったです。
エコクラフト2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.24 20:36:05
コメント(0) | コメントを書く
[Myself] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Diary

(0)

Myself

(143)

Husband

(11)

Son

(144)

Second son

(6)

Family

(61)

Life

(91)

Others

(87)

Profile

す ば る ぼ し

す ば る ぼ し

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X