119631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リョウノマチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.03
XML
カテゴリ:Family
北陸旅行に行ってきました。
石川県と福井県を4泊5日でゆっくり回りました。

一日目はまず金沢市内の近江町市場で食事。
近江町食堂で海鮮丼を注文しました。
息子は大好きなイクラが山盛りのイクラ丼。
とてもおいしかったです。
たくさんお店があって活気もあり、そこらへんに氷の塊が置いてあったり。
メディアで紹介されているお店は大行列でした。

次は通称『忍者寺』の妙立寺。
ここは人気があるので、予約していかないと中に入れません。
最初は私もお寺見学に予約いるの~?なんて思ってましたが、
予約時間になると続々と人が集まってきて、本堂は満員。
たぶん数十人はいたと思います。しかもそれが30分置きに交代。
忍者寺というだけあって、お寺の中は不思議がたくさん!!

賽銭箱が落とし穴だったり、普通の廊下が落とし穴になったり、
閉めたら開けられない秘密の隠し階段があったり、迷路みたいなお寺でした。
息子も一生懸命説明を聞いていました。
思ってたより楽しかったです。

そして一日目の夜はルネス金沢のロッジです。
その日はプールには入らずのんびり。
宿泊プランにボウリング1ゲームが付いていたので、3人で大盛り上がり。
運転も長かったので疲れてすぐ寝ました。

二日目は待ちに待ったプールです!
つづく。

↓↓↓↓ルネス金沢の部屋。壁が水色でびっくりしました。
ルネス金沢





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.29 20:15:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Diary

(0)

Myself

(143)

Husband

(11)

Son

(144)

Second son

(6)

Family

(61)

Life

(91)

Others

(87)

Profile

す ば る ぼ し

す ば る ぼ し

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X