446307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スウィートライフ

スウィートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.02.18
XML
カテゴリ:私のこと
年末のクリスマスの日の新聞に

「幸せな子供時代を送った人はそれだけで幸せである」

という記事があった。
有名な人の言葉らしいけれど、私はこの言葉に本当にそうだと深くうなづいたのである。


冬になると思いだすのがスキーの思い出。
子供のころ、といってもうちの子たちのように小さい時から毎年のようにスキーに行っていた。
両親はめちゃくちゃスキー好き。そしてスキーがとても上手く、父は1級、母は2級を持っている。いつも子供を一人が見てその間に一人がガンガン滑っていた。
いつも両親にスキーを習っていたので、ゲレンデに行ってもスクールに入ったのは1度くらいじゃないだろうか。

そんな私は小学校2年の頃には、なんとスキーで骨折。
一番上の方まで行き、疲れていて最後の1本滑ろうというところでコブをうまくこなせず。
このときの骨折は本当に痛く、地元の病院で診てもらった方がいいから、と長野から添え木で岐阜のおばの家に一泊。
それから奈良まで帰ってきたのだ。車中は本当に痛かったのを覚えている。
でも帰ってきてからいいことがあった。
クラスメイトが数人、送り迎えにカバンを持って家まで来てくれたのだ。(男子多し)
私のモテモテ時代、第一回目である。
それから毎日、松葉杖の私はちやほやされて本当にけがの功名とはこのこと大笑い

そして夏には毎年キャンプへGO。
高級なホテルや海外旅行とは無縁だったけれど、子供のころはキャンプは夢のように楽しい時間だった。
荷物がいっぱいになった車中で、夜明け前に家を出て走っているワクワクした時間も宝物のように私の記憶に残っている。


そんな両親たちは今日から流氷を見に北海道へ旅立った。
出かけるのが好きで、毎週末遊びに連れて行ってもらっていた私は本当に幸せな子供時代を過ごしたと思う。


RALPH LAURENコットンカーディガン◇【GA018031】参考上代 15,750円 →
サントノーレ価格 3,980円 19日10時まで

↑優月も白持ってますがすごく便利です。そして上品!!
他にもラフルのスウェットパンツなど出ています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.18 20:10:53
コメント(6) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事


Profile

スウィートライフ

スウィートライフ

Calendar

Category

Favorite Blog

80’ハーレーFLT日… 絵楽さん
初めてママのホーム… ぐーぴたっさん
natural * baby ☆たっくんmama☆さん
☆The happiness of c… 実花音さん
♪あったかはぁと♪ あっちょんぶりぶりさん

Comments

スウィートライフ@ Re[1]:退院☆ブログ移転(02/18) ☆バンビ~~ノ☆さん ありがとう☆ 私より…
☆バンビ~~ノ☆@ Re:退院☆ブログ移転(02/18) 素敵☆ 3人目でも、ちゃんと大切にされて…
スウィートライフ@ Re:おめでとう!!(02/13) あっちょんぶりぶりさん ありがとう☆ 読…
スウィートライフ@ Re:☆☆おめでとう☆☆(02/13) ☆バンビ~~ノ☆さん 優月の赤ちゃんの時…
スウィートライフ@ Re:おめでとうございます☆(02/13) ぐーぴたっさん ありがとうございます☆ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X