017642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家族が一番♪笑顔が大好き☆

家族が一番♪笑顔が大好き☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はあ~さんの学芸会


とってもステキな劇でした♪


あ~さんの演技も最高


やっぱり親バカ・・・ビデオに入った「あ~さん、かっこいい♪♪」(笑)


水色ライン



前から楽しみにしていた学芸会
花菜さんもいい時間におっぱいを飲んで準備万端♪♪♪
でも肝心のビデオのテープを用意するのを忘れてた(泣)
慌てて時間ギリギリにカメラ屋さんへ・・・
あぁぁぁ・・・高い・・・

1本、997円なり・・・チーン


あ~さんの学校は今年から2年、4年、6年だけが体育館での発表となり
1年、3年、5年は教室での発表となったそうで
正直、そのメリットって何だろう???
毎年楽しみにしていたので、出来れば見たかったなぁぁぁ・・・

さてさて、あ~さんの学年は『人間になりたがった猫』と言うお話しの劇をしました。

猫のライオネルが人間嫌いのステファヌスに2日間だけ人間の姿にしてもらい

町で色んな経験をします。

そして最初はステファヌスの言う通りだって思っていたライオネルも

人間の優しさに触れ、ともに闘い、守り、最後は皆と仲間になります。

やがて2日が過ぎ、ライオネルは約束どおりステファヌスの所に帰ります。

でも仲間達が後から追いかけてきて

ライオネルが猫になるなら自分もなると言う者

自分の命と引き換えにライオネルを人間にしてくれと言う者・・・

ステファヌスは人間の思いやりに感動したが、約束は約束と猫に戻す魔法をかけた

しかし、ライオネルは知らない内に人間の心を身に付けていた為

魔法が効かなかった・・・

そしてライオネルは人間として生きていったと言うお話しでした・・・
多分・・・(汗;


とても感動して泣いてしまいました。
最近、イヤな出来事が多い中
こうした感動するお話しがテレビでもっと放送されたりするといいなぁぁ

あ~さんは第3場面のステファヌスの役でした。
これにはオーディションがあって、手に入れた役だったので
あ~さんは家の中でも練習するくらい頑張っていました。
その意気込みは素晴らしかったなぁぁ・・・


とぉぉってもかっこよかった♪♪♪



さすがあ~さん、私の子だわ(爆)  ツブヤキ・・・


水色ライン


話しは変わりますが
最近、ちょっとお疲れ気味みたいです・・・

ちょっと前から花菜さんはよく泣くようになっていました
まぁ、だんだん自分の意思と言うのが目覚めてきたんだろうなぁぁって
構えてはいたものの
これが毎日となると、疲れもたまってきてしまって・・・
抱いてるかそばにいないと泣くのです・・・

何だかとても苦しいのです・・・・
ちょっと前にも疲れてきたのか泣けてきてしまって
パパさんに

「何がして欲しいの???」


って聞かれても何がして欲しいのか分からず、ただ泣けてくるだけでした・・・

花菜さんが寝てる間に家事を済ませ、やっと・・・と思ったら起きてしまって
泣きっぱなし・・・抱っこして散歩して帰ってきても泣き止まない・・・
お風呂は好きだから入れてる間はニコニコ・・・でも出ると泣き出す・・・
こんな毎日がもうどれ位 続いているでしょう・・・

パパさんが遅番の時、お買い物とか連れてってくれるので確かに助かりますが
私はどんなに疲れていてもパパさんは寝てしまいます。
何だか羨ましいのです・・・
働いていたら寝てもいいんだなぁぁぁって・・・
今日もそうでした。
あ~さんの学芸会を見て、少し夕飯の買い物に連れてってもらって
帰ってきたのが、お昼の1時でした。
その後、「じゃ」と寝ました
最近の私の睡眠時間は平均2~3時間だったのと
花菜さんも寝そうだったので

「私も少し寝ていい???」って聞いたら

「えぇぇぇ???遅刻したら困るじゃん!」って言われちゃって

「こう言う時にカッターをまとめてアイロンかけておけばいいじゃん!!!」とまで・・・

悔しくなりました

パパさんが遅番だと朝から夜中まで食事の支度に追われます。
朝、昼、夜、そして夜中に帰ってきたパパさんの食事・・・寝るのは大体3時半~4時ごろです

「ムリして起きてなくていいよ」って言ってくれるのに
「起こしても起きなかった」とか「すっごくよく寝てたねぇぇぇ」なんて言われると
ムリしてでも起きていた方が気が楽になります

何を愚痴ってるんでしょう・・・
今日はあ~さんが疲れてるのに気付いたのか、いつもより手伝ってくれました

ありがとう


あ~さんの気遣いがなかったら、もう倒れていたかもしれません・・・

ほんの少しの間・・・これも後にはいい思い出になるんだって思っても心がついてきてくれません・・・

苦しいです・・・

でも、やっぱりこうして花菜さんの笑顔や寝顔を見ていてると疲れが吹き飛びます。
あ~さんがピトってくっついてきてくれると
まだ、母親を欲しがっているんだなって嬉しくなります

1日1日乗り越えよう・・・



水色ライン


そんな中、今日はパパさんの母上の誕生日。
一応、マフラーと手袋のセットを買った。
パパさんに「おめでとうコールした方がいいよ」と電話をさせたけれど留守

そして先程折り返しの電話が・・・やっぱり誰からも電話がなくて淋しがってたそうで・・・
電話が父上でよかったぁぁぁぁ…♪♪♪

ところが

「明日一緒に遊びに行こう」





うわぁぁぁぁぁ・・・




パパさんは仕事でいない


おむつ替えるとこあるの???


授乳室は???



全てが頭の中をグルグルと回りだした・・・

こんなに疲れてるのに・・・明後日は家族で遠出なのに・・・

明日は誰に甘えたらいいの???

あぁぁぁぁ




「はいっ♪行きます!!!」




                                 そう答えたのは言うまでもありません・・・





☆最後まで読んでくださってありがとです☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.21 00:49:32
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まゆ8141

まゆ8141

Favorite Blog

まくじろう日記 まくじろうさん
LoveBeet ぇ+ょさん
こじろう部屋 akko0814さん
ARISAのお部屋 ARISA1219さん

Freepage List

Comments

akko0814@ Re:あつ~い!!!!(08/18) お久しぶりです 「りゅうがしどう」に行…
ARISA1460@ Re:あつ~い!!!!(08/18) こんばんはぁ またまたお久しぶりです …
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…

© Rakuten Group, Inc.
X