068136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nikonikonori

nikonikonori

Freepage List

2004.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私たちは5人で「大部屋プラン」を選択していた。
熱海の時のように続きの間こそ無いけれど部屋食で布団の上げ下ろしもやってもらえ主婦にとってはまさに極楽!(o^ー^o)で・・夜は何をしていたか。何しろ飲む人はいないので食べ終わるとおみやげを物色しに街をぶらぶら。試食してみないことには、と皆の意見一致。で。高級そうな和菓子店で「すいません、これ一つもらえますか?」と聞いてみる。(もちろん私じゃない。旅の間に自然に役割は決まっていった。私は老眼の皆様の目の代わりになって解説役をば)ほんの2センチくらいのお饅頭が1個70円!これはまずかったらショックだもんね。いわゆる「ドラ焼き」が1個280円。ぎょえ?まじっすか?・・でも1個ためしに購入。
他数店で「私これ」「これ食べてみたいー」と購入。ついでに100均でナイフを購入。そしてお風呂上りにテーブルに集まり深夜の怪しい試食会(爆)
「先ずこれいってみよう」「角度72度でよろしくっ」「食べるの小さい順ね」←年齢順・・ちなみに私は2番目に食べられるのであった。そして判決の時来たれり。
「これがいい人」「次これ」みな静かに手を挙げ「今回の試食の一押し」を2点決めた。桃山風ゆず入りの饅頭と2センチくらいの小さな饅頭。じゃ明日またあそこに行こうね、と決めて就寝。しかーーーしっ。翌日は正倉院展とふるい家並みの散策に時間をとられ残り2時間しかない、で私「東大寺の戒壇院で四天王!」「正倉院の外観見たい」と別の声。結局前日の店に寄る暇はなかったのでした(爆)
深夜の試食はただ私たちの腹の肉になるだけでした。チョン!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.21 02:09:34
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ぬるめ温泉 nurumeさん
2万円でどう? buku1905さん
筆の響(俳画編) 朝笙さん
ぐりっちのいるところ ぱぷりか。さん
ひとむのスィートホ… ひとむたんさん

Comments

nikonikonori@ Re[1]:あけましておめでとうございます♪(01/04) たんぽぽマムさん きゃーーご無沙汰ば…
たんぽぽマム@ Re:あけましておめでとうございます♪(01/04) おめでとうございます~。 いいなぁ~Wii…
nikonikonori@ Re[1]:ごちそうさま♪(10/28) ゆうちゃん おー。2歳でTDLデビュ…
yuko@ Re:ごちそうさま♪(10/28) 次男達は30日の2歳の誕生日にTDL。 …
nikonikonori@ Re[1]:ごちそうさま♪(10/28) tanちゃん ありがと、カメラ情報。助か…

© Rakuten Group, Inc.
X