118209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風をおいかけ

風をおいかけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sabupopoichi

sabupopoichi

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

娘のRの半月板@ Re:息子Yの半月板損傷(01/27) はじめまして、娘10歳の円盤状半月板損傷…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
sabupopoichi@ Re:地震、(02/28) ひいかちさん お返事が遅くなってごめ…
ひいかち@ 地震、 大変なことになっていますね。 そちらは…

お気に入りブログ

最初にして最後、最… minime_jpさん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
ichiroと一緒 ichiro0326さん
じゅんすけ♪のつぶや… じゅんすけ♪さん
風のしっぽ ひいかaさん
2007年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から変なん話題でごめんなさい。お食事後に読んで下さいね♪

ポポ改めポコの散歩で毎日目にしている看板ですが、今朝まじまじと読むと何だ
か変です。排便と排糞ってどう違うのかしら~?朝から失礼しました~。

私も退職に向けて佳境に入り、長年お世話になったお客様がいらっしゃると退職
のお話しをするようになりました。皆様やはり理由をお聞きになりたい様子です。
まさか上司が原因とは言う訳にはいきませんから、色々ありましてとか家庭の
事情でなどと濁してお話しするわけです。そうすると事情を察してかそれ以上
尋ねない方もあれば納得出来る理由を聞き出そうてする方もいらっしゃいます。

昨日は元役員の方から昼食にお招き頂きご一緒致しましたがあれこれ探り出そう
となさるのには閉口。他人のこと何だから放っておいて欲しいと思ってしまいま
した。皆さん親切な方ばかりですからきっと役に立てればとの思いから聞いて下
さるのでしょうが…。

人には言えない事もあり、納得出来る理由が無くても深く追及してはいけない
場合もあるので個人的な事柄についての質問は程々にする事の大切さを実感しました。

先週あたりから上司にデータ収集と解析について質問されていたのですが、昨日
木曜日までに解析結果が欲しいと言われました。しかも2つの異なる元データ
それぞれの10項目以上に渡る異なる条件の解析結果をです。今週は残業出来
ない旨を先週伝えているのに…。イジメかと思ってしまいました。一昨日も退社
3分前に他人の論文の本文中に出て来るデータがおかしく、自分ではどうして
この数字になるのか分からないから調べてくれと該当ページだけ渡されました。
おいおい、これだけで調べろってか?ぶち切れそうになりました。

【今日の一言】
やっぱり辞めて正解と思ったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月05日 09時15分51秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X