125878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 17, 2005
XML
カテゴリ:NZのこと
今週でNZ生活も終わり!会う人に「早く日本に帰りたい?」って聞かれまくってます~~~~。

めいっぱいキュ===っと詰め込んだような週末でした。

土曜は学校のGala Day。校庭に遊具を新設するための資金を集めるのを目的に催し物が行われました。父兄も缶詰やらワインやら色んなものを数週間かけて寄付したりね。

初めて見る行事だったので一体どんなことが行われるのかイメージがわかなかったのですが、子供たち用のゲームなんかがやってたり、色んな食べ物がでてたりでとっても楽しかったです。オークションもやってたし。

うちの子が一番喜んだのは、4駆(農場を走ってるようなヤツ)で分厚いカーペットみたいなのを馬車のごとく引っ張るの。それに子供達が乗って遊べるのだけど、名づけて「マジック・カーペット」!見るからに面白そうだった!小さい子供達や女の子達が乗ってる時はそれなりに優しく走って、男の子達の時は振り落としてましたね(笑)

午後はロトルアへ。サーマルワンダーランドという地熱地帯を見に行ってきました。硫黄モクモクしてたり、泥がボコボコ沸いてる池があったり・・・。1時間以上歩いて見て回れるくらい広~い所で行った価値がありました。ロトルアといえば地熱地帯!なのでここを見ずに帰ってしまうのは何だかもったいない気がしてたので思い切って行ってよかったです。

続いて日曜はSarahちゃんのバースディパーティ。この日、Chloeちゃんは来てなかった・・。というかChloeちゃんのパーティに比べてすっごくこじんまりしてたなぁ。でも返ってアットホームで楽しかったよ。メキシコ出身ということもあって、本物のピニャータ(箱の中にお菓子やパーティクラッカーを入れて棒でたたいて落とすの)も見たし。娘もおおはしゃぎでした。

このバースディからちょうど帰ってきた時、お隣さんから「ワインでも一緒に飲まない?」って誘われました。お酒の誘いを断る私じゃないし(笑)お隣さんのお家に入るのは実は初めての私。でも娘は何度も遊びに来てるから、「ママはここに座って~」とまるで自分の家みたい(笑)みんなもお酒が入ってきていいカンジなのか、ヨガの話になったらひとりずつ手がどこまで床につけるかやってみたりして・・(笑)あ、大家さん夫婦も来てたの!だから大人は全部で5人。子供はうちの子だけだったけど、途中でSkyチャンネルのアニメをつけてもらって見てました。

ちょっと一杯~~のつもりが結局8時すぎまでみんなで飲んでました。今度の木曜はお別れ会でBBQをしてくれるそうです。私は・・巻き寿司でも作るかなぁ。みんな「スシ大好き~」ってお寿司の話してたしね。

今週いっぱいで持ってる食材をなるべく使い切ってしまいたいのですが、そういうわけにもいかず・・・~(-゛-;)~ 買い置きのアボガドと寿司のりを使う良いチャンスだわっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2005 06:37:22 AM
コメント(6) | コメントを書く
[NZのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まな〜た

まな〜た

Calendar

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
■輸入雑貨and和雑貨■… **小花**さん
 【インテリア&ラ… インテリア&雑貨が大好き♪さん
にこ♪にこ スタイル にこ♪にこさん
ハンドメイドモール… pito2004さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.