069166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

♪くるくる♪ 生活

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 なぎさっち@ 元気ですか!?? 久しぶりです。相変わらずお料理上手で!…
 あこたん@ おめでとう!! お久しぶり!かなりお久しぶりです! そ…
 satimin86@ おめでとうございます♪ お誕生日おめでとうございます! ご家族…

ニューストピックス

2008年11月13日
XML
カテゴリ:手作りパン

2代目ホームベーカリーが来ました!


 パナソニック(Panasonic) 【在庫あり!即納!】 【1斤】 ホームベーカリー SD-BH101-P (ペールピンク) SDBH101P


今まで使っていたHB。
最近こねの時に、「ウー」とか「ギー」という音がたまにするようになりました泣き笑い

私は一次発酵までをHBで行うことが多いのですが、出来上がった生地も最近
ふくらみがなんだか・・・ってことがあり泣き笑い
よく見ると内釜も磨耗して少し剥げていたりするし・・・。

思い切って買い換えました!


今まで使っていたのはツインバード社製。
これは夫の会社の健保組合から無料!!でもらったものです。
健保組合何周年とかで、配布されたカタログから好きな商品がもらえるということで、
私はHBをチョイス。
初めてのHB。
添付されていた取説でパンを焼いてみたけど、イマイチ雫
試行錯誤している時、上田まり子さんのレシピに出会い、すごーくおいしくできることに
感激泣き笑い
それからもっと作ってみたくなり、パン教室に通ったり・・・。

今、週2以上はパン作りをしていますが、その今があるのはこのHBと出会ったから
かなーと思います。

TB

音はパナソニック製と比べて格段に騒がしいしうっしっし、イースト、ナッツ等自動投入なんてできないけど、すごーーーくよく働いてくれました音符
このHBのおかげでいろいろな方と出会ったりできたといっても過言ではないと感じてます。
ありがとう~ピンクハートピンクハートピンクハート



最後にツインバードちゃんで作ったパン下矢印

ジャムパン

いちごジャムを入れて巻いてありますピンクハート


で、2代目ちゃんで初めて作ったパン下矢印

おかずパン

ベーキングカップでピザパンっぽいのを作ってみました黄ハート

2代目ちゃん、むっちゃ音静か~

ホントはニーダーとHBとすごーーく迷ったんだけど、私にはHBで十分かも。


ジャムパンもピザパンもあっという間になくなりましたちょき
今、外構工事をしていて業者さんが来ているので、数個差し入れしましたウィンク

2代目ちゃんでこれからもいろんなパンに挑戦うっしっしパンチ






最終更新日  2008年11月14日 18時14分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.