046814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学での葛藤の日々だ!

中学での葛藤の日々だ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 11, 2010
XML
カテゴリ:中学
うちのT様、八泊九日のジャンボリーから帰ってきました!

あんなに働くのが面倒だった、
あんなに家から出るのがおっくうだった
あんなに駄目駄目息子だった
T様ですが・・・

帰ってきた姿は
カッチョ良かった!!!

静岡10隊の次長(一番年長だし)で今まで何ヶ月か
班のみんなと訓練してきて、
面倒ながら
何回かキャンプをさぼり
何回かしょうがなく参加してきましたが、
それなりに次長職がわかってきて
出発の日は先頭で旗を持ってしっかり敬礼してました。

母的には「お~~~、孫にも何とかや」
と少し期待。

朝霧でのキャンプ生活も隊長さんがブログで毎日紹介してくれ
とりあえず元気な事が確認できました。

隣は沖縄、スコットランドなど・・・
違う県や国のテントがあり、
日々交流していたようで。
食料の配給を取りに行く時にはオーストラリアのサイトをとおり
何度も「HELLO!]をしたとか。

夜の交流会では、大阪や岐阜やスコットランドなどの
同世代とサインの交換やお土産のワッペンの交換、
帽子にサインを書いてもらったりで
良い思い出ができたようです。

絶対、「あ~~疲れた」
と言うだろうと思った解散場所では
「すごい!すっごい!楽しかった」と。
到着式で敬礼にも緊張感があり、
さてはだいぶしごかれたな!という感じ。
地区のみんなと名残惜しくアドレス交換しながらの解散になりました。

「俺には辞める理由がない!ず~っと続ける」
どっから仕込んだせりふやねん!と思いましたが、
確かに面倒くさがりやは成長していたのでした。

さ~~~、
明日からは楽しい楽しい受験勉強がまってるぜ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2010 03:26:57 PM
コメント(3) | コメントを書く
[中学] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ビスケッチ

ビスケッチ

Favorite Blog

 うちへ、ようこそ☆ mono*さん
Baker's Holiday ~… せーぐるさん
手作りだいすき!も… なおちゃん31さん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
他界のお気楽アナザ… 他界さん
ネット懸賞・パン工… ジャムおばさん23516さん

Comments

チャ☆彡@ お久しぶり~♪ もしかして 今は高校2年生になってるの…
ё☆ё りり ё☆ё@ Re:日本ジャンボリー恐るべし(08/11) お~ T様、ボーイスカウトも続けていた…
他界@ なんかうんうん 成長したねえ。 こういうイベントって …
ビスケッチ@ Re[1]:またやられた・・・(06/17) びびあん・りさん >うんうん。担任の先…
ビスケッチ@ Re[1]:またやられた・・・(06/17) チャ☆彡さん >現在、自分のパソからネッ…
びびあん・り@ Re:またやられた・・・(06/17) うんうん。担任の先生のお言葉、本当にい…
チャ☆彡@ Re:またやられた・・・(06/17) 現在、自分のパソからネットに入れないの…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.