044814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sweet Street

Sweet Street

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pluto612

pluto612

Calendar

Favorite Blog

絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
おちゃびる様のDWEな… ponionさん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
Doramiちゃんの徒然… Doramiちゃんさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん

Comments

ponion@ Re:作り始めたわ(03/01) すごいですねえ! 手作りの袋、よい思…
パタリロママ@ w( ̄o ̄)w オオー! こっちも絵文字だ~~ すごいな~~ 久…
パタリロママ@ あ! ホームセンターとかで、100円くらいで売っ…
パタリロママ@ Re:はぁ・・・(11/14) 良いことと悪いことは同じだけ起こるって…
パタリロママ@ Re:ナーサリー決定!!(02/23) お久しぶりです。 別居して一ヶ月もすぎ…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2003.04.29
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:カテゴリ未分類


アロマについて詳しいお友達から聞いた情報です。
水疱瘡にラベンダーが効くと言うことで早速ケンタンの為にと思ってラベンダーの精油を買いに行きました。

今までアロマなんて使ったこと無かったのでどこで手に入れればいいかも知らなかったけど、ちょうど買い物に行ったSCの中に扱っているお店があったのでそこの店員さんに色々聞いて買ってきました。
友達から聞いた事と同じ感じで精油をベースオイルに混ぜて使うとのことでベースにはベビーに使えるスイートアーモンドオイルを購入。
使い方はベースオイル70mlに精油20滴までということですがベビーなのでそれより精油は少なくてOKということでした。

量ったりするのはちょっと面倒だったので少量のオイルに精油1滴って感じでコットンにつけてポンポンと付けてあげました(笑)

もう1つ教わったのは洗面器一杯のお湯にラベンダーを1滴垂らしてガーゼやコットンなどに含ませてポンポンという感じで患部をかる~く叩くやり方。
その時はくれぐれもこすらず絶対に直接原液をつけてはいけないそうです。

精油は、ベースオイルや精製水に混ぜて使うものなので現液のままで使うとシミになったりする物もあるので気をつけてくださいとのこと。

後はお風呂に1,2滴たらしてもいいみたいです。

発疹が乾燥してカサブタがなくなって跡がなくなるまで続けると跡が残らず綺麗になるようです。

ちなみに買った物をご紹介♪
*ラベンダー8ml¥2400(HERBAL MEDIC)発売元(株)ネイチャーズ・ハート
*スイートアーモンドオイル70ml¥1000(生活の木・ハンドメイドギルドベースオイル)

ベビーに使う時は細心の注意を払って使ってね。
うちの場合はラベンダーでリラックス&安眠効果もあり夜グッスリ寝てくれました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.01 22:51:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X