045444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sweet Street

Sweet Street

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pluto612

pluto612

Calendar

Favorite Blog

絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
おちゃびる様のDWEな… ponionさん
せ・ら・ヴィ レイマウスさん
Doramiちゃんの徒然… Doramiちゃんさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん

Comments

ponion@ Re:作り始めたわ(03/01) すごいですねえ! 手作りの袋、よい思…
パタリロママ@ w( ̄o ̄)w オオー! こっちも絵文字だ~~ すごいな~~ 久…
パタリロママ@ あ! ホームセンターとかで、100円くらいで売っ…
パタリロママ@ Re:はぁ・・・(11/14) 良いことと悪いことは同じだけ起こるって…
パタリロママ@ Re:ナーサリー決定!!(02/23) お久しぶりです。 別居して一ヶ月もすぎ…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2003.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ココのところ日記お休みさせて頂いてました。一段落付いてやっとPCに向かうことが出来たので遅れての更新となりますが今週の大事件の様子をお伝えします・・・。

この日はパパが先日事故で怪我をしたために病院へ行っておうちにいたのです。
ちょうどお昼頃に帰ってきたのですがそのときに社宅の水道メーターの交換工事を行っていたのです。そのせいで水道は水が出ないのでお昼はもう少しねっていってたのよ。
水道工事のおじさんにちょうどお昼で悪いけど後1時間くらいかかるからって言われていたからパパに我慢してもらったの。

それから1時間以上待っても終わりそうにないから朝の残りのご飯と冷蔵庫の残り物でお昼は済ませて荒いものは工事が終わってからにしようと思ってそのまま・・・。

工事はお昼前から始まったのに2時過ぎにとりあえず終わったって感じなのよ~!!漏水してるから今度はガス屋に連絡してもらわないと工事が出来ない状態なんですって。

ε-(ーдー)ハァまだ直らないのね。お昼食べといてよかったって感じ。

となると管理人さんに報告してから連絡とって貰わないとと思ってパパに連絡に行ってもらったの。ちなみに管理人さん宅はうちの真上に住んでいるの。これが重要ポイント!!

うちは漏水のままガス屋と連絡取れるまでそのままの状態で工事は2階へ行ったのよね。

パパと私は外で工事の様子の話を聞いたりして1階の廊下にいたらなんと上から大雨!!!
うちの玄関前に上から水が雨のように降ってきたのよ!で外から上を見たら2階の管理人さん宅の水道管が折れたらしく水が噴き出したのよ。
パパと私それから上のほうで遊んでたママたちがみんな大騒ぎ。雨だよ~大雨なんて笑ってたのよ。水道工事のおじさんたちは笑ってる場合でなかっただろうけどね。この時パパと私も笑ってる場合でないってことにまだ気づいてないんだよね。

それからしばらく上の様子を下からみんなで見てたの。でパパが何かしにうちに入ったら大事件がすでに起こっていたのよ!!外ではなくうちの中でもね。

な、なんとうちが天井から雨降ってるの~!!パパに呼ばれてうちの中見たときは

“え゛ぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!!!!!!”
なんでうちがこんな目に遭うのと目を疑ったわ!

だって私の超~大事なオーブンレンジがびしょ濡れ。おまけにFax電話も濡れたわ。

これは上の影響をうけたのは間違いないのだろうけどどうするの!!!

私が((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))してるうちに、パパは即座に天井近くの吊り棚の中の靴を出してテキパキと作業にかかり私はケンタン抱いてどうしようかと思っていたらママ友たちがみんな手伝ってくれて夜勤で様子見てたパパにケンタン預けてなんとか早く大洪水は免れました。

それにしても家は水浸し、天井からはまだ水がポタポタ・・・。

それからは水道局の人や会社の社宅管理してる方工事会社の方と現場に大勢駆けつけて事情を説明したり今後のことやらでかなり大変でした。

ケンタンも騒がしくってかなり疲れた様子。部屋にもいれなかったのでずっと外にいたら借りたベビーカーでお昼ねしちゃってました。

この日は会社でホテルを取ってもらうことになりとりあいずうちの中の濡れた物だけ洗濯してホテルへ行きました。

あ~ほんとパパがいるときで助かったわ。災難続きで参った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.07.16 22:23:12
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X