【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は、主婦ネタで。
 今のマンションに引っ越してきて、だいたい、1年になるのですが、2.3日前から、お風呂場の排水溝の水はけが悪くなってきました。
 こまめに、髪の毛なども、取り除いているものの、私の髪は、べらぼーに、長く、しかも、長女も長め。なにより、うちの家族は、何かと、お風呂をによく使うのです。で、取り除けきれずに、髪の毛やその他もろもろの、ゴミが付着し、詰まってしまったのだと思う。そこで、買ってきたのが、

パイプユニッシュ強力ジェル

パイプユニッシュ強力ジェル

テレビコマーシャルでやってる、髪の毛を溶かす、あれです。

 最初は、家にあった、「パイプマン」という顆粒状のものを使ったのですが、まったく、効果なし。逆に、髪の毛にからんで、詰まってしまうそうで、これは、お風呂場には、不向きです。業者に、お願いするのも、お金もかかるし、面倒なので、例の「あれ」を使ってみてからにしようと思い、買ってきました。

 1日目、1時間や、そこらでは、効き目がなさそうなので、夜寝る前に、三分の一くらいを、排水溝に、ドバドバ~っと投入。朝、水を流してみると、水が溢れ出して、お風呂場に溜まっていたのが、溜まらなくなったけれど、まだ、溢れ出す。

 2日目、今日、やって、ダメなら、業者に、電話をと、緊張しつつ、再び、三分の一くらいを投入。びくびくしながら、朝、水を流すと、いくら、じゃぁじゃぁ、流しても、溢れてこない!やったね!効くじゃんこれ!もう一回、投入すれば、安心できそう。

 こまめに、取り除いても、流れてしまう髪の毛には、

髪の毛集めてポイ

髪の毛集めてポイ

が、必要ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月18日 13時19分17秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

愛紗ママ

愛紗ママ

お気に入りブログ

きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
発達障がいな息子た… どんどこ母さんさん
☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
+ Do wave + ちゃいむ (*^^*)さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.