093844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラ還おやじの氣まま日記

アラ還おやじの氣まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月24日
XML
カテゴリ:気付き
 朝一番で情報が得られる番組として、私の好みは『めざましテレビ』と
はなまるマーケット』です。

ただ、全部集中して観ているわけではなく、ときどき”気になるフレーズ”
があると、そこはメモしながら見ています。

そして、実際にやってみます、作ったり・買いに行ったり・記事にしたり、
こうしておくと自分の財産になりますから経験として。


 前置きが長くなりましたが、
昨日の「めざましテレビ」の”ここ知ら調査”で、若者の果実離れを取り上げてましたが、
ご多分に漏れず、自分もそうかなって思いましたっけ。

 くだものは、98%くらいの人が好きであると答えるのに、
2週間に1回くらいしか食べない理由はというと、
   ・面倒くさい
   ・値段が高い
   ・他に食べるものがある
そうかも知れんって納得。

 お店の方でも、売れ状況が変わってきているそうで、
くだもの単品の売り上げは若干落ちているそうですが、
代わりに加工品の売り上げは増えているとのこと。
ここでも、スイーツ人気が影響しているんでしょうかね。

 美味しいものを食べたいなら、ちょっとした手間は必要!!


っで、締めくくられてた昨日に続き、

今朝の「はなまるマーケット」では、”スープご飯”を取り上げていました。
またまた、安く・簡単・旨い料理の紹介ときました。

わしは、しょっちゅう「みそ汁のぶっかけ」や、煮込んで「おじや」で食べてますが、
こうやってスープ系にしたら、バリエーション広がるなあって思いました。

さっそく昼飯で作ってみようかなぺろり



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 12時40分58秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

minigoridon

minigoridon

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄




ブログアクセスアップ


おきてがみ

おきてがみ (置き手紙) はクリック1つで、手軽にあなたの訪問をミニゴリへ伝えるブログパーツです!!

© Rakuten Group, Inc.