093926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラ還おやじの氣まま日記

アラ還おやじの氣まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月23日
XML
カテゴリ:お取り寄せ

 和風スイーツの『しょこら餅』が届いたので、

さっそくいただきました。

 見た目もサイズも可愛らしくて、

一口でパクっといきたいところですが、

中身を見ながら味わいながら、ゆっくり

いただきました。


 2009.7.14和生スイーツセット.JPG


創業130余年の老舗店「谷常」さんこだわりの、

和スイーツなんですね。

柔らかな求肥餅が生チョコを包んだ逸品です。

ココア・抹茶・きなこ・苺の4種類のセットがいいです。

どれにしようか迷いましたが、

ホワイトチョコが入った抹茶にしました。

ぷにゅぷにゅとした食感で、

渋みと甘みの絶妙なハーモニーがたまりませんでした。


 「谷常」さんには、他にも『抹茶でざぁと』、

『三色生どら』や『じゅれ玉』などがありますので、

次は何にしようか、またまた迷うところです。


 スイーツといっても、和でも洋でもどちらも

おいしいので、これからも探すのが楽しみです。


ブログランキング グルメ全般











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月23日 12時12分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

minigoridon

minigoridon

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄




ブログアクセスアップ


おきてがみ

おきてがみ (置き手紙) はクリック1つで、手軽にあなたの訪問をミニゴリへ伝えるブログパーツです!!

© Rakuten Group, Inc.