348209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みわりんのお菓子な毎日

みわりんのお菓子な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月12日
XML
カテゴリ:ハンドメイド

休日の朝は、目覚まし時計時計もセットせず、寝たいだけ寝ちゃいます眠い..


お日様がほとんど真上に昇りきった頃、ゆっくり起き出してブランチ食事

なんてことも珍しくありませんうっしっし



でも、今日は目覚まし時計を8時にセットして起き、

いつもの休日なら夢の中であろう9時に家を出発しました。




9時だけど虹。
    
      虹が出てたので車窓からパチリカメラきらきら




行き先は、、、




富士山





と言っても、登山ではありませんNG

クリスマスリースに使う、木の枝と木の実を採りにですOK





初めは、家から車40~50分富士山に行くつもりだったんですが、

紅葉シーズン葉真っ只中で、渋滞するのが目に見えていたので、

急遽予定変更。




車15分ほどの公園(森林に囲まれた丘陵地に作られた総合公園)に

まず行ってみて、もし目当てのものが見つからなければ、渋滞覚悟で

当初予定していた山に行こうということになりました。




公園に到着すると、軍手をはめてビニール袋片手に森に入っていきました。

初めのうちは見つけられなかったのですが、しゃがみ込んでよく見ると

落ち葉の隙間にどんぐりがいっぱい。



ひとしきりどんぐりを拾ってさらに奥に入っていくと、

次に、松ぼっくり発見。


つづいて、赤い実や土台の輪っかを作るのに最適のよくしなる枝も。



あるわあるわ、意外にもリース材料の宝庫でしたきらきら



一通り材料が揃ったところで、枝を長いまま持ち帰るのは大変なので

土台だけその場で編んでいくことにしました。



クリスマスリース作り♪




ここで充分事が足りたので、遠くの山まで行かずに済んでラッキーでしたオーケーウィンク




早く帰ってリース作りたーい大笑い音符




そのあと2件ほどあった用事をささっと済ませ、昼過ぎに帰宅。



軽く昼食をとって、さあ、リース作るぞ~スマイルぐー



と意気込んだまではよかったのですが、なんとリース作りに欠かせない

グルーガンが見あたらないんですショック



グルースティックは見つかったんですが、肝心のグルーガンがどこにもないほえー




どうする私~雫 つづく!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月13日 20時27分37秒
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

みわりん2004

みわりん2004

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 みわりん2004@ chiz.hさんへ >そろそろ元種おこしが出来た頃ではない…
 chiz.h@ お久しぶりです~ そろそろ元種おこしが出来た頃ではないで…
 みわりん2004@ ロモさんへ 石鹸や化粧品作りも楽しそうですね♪ それ…
 ロモ@ 私の友達にも 大学からの友人で、天然酵母でパンを作っ…
 みわりん2004@ chiz.hさんへ >だんだん目標に近づいてる感じがしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X