2261742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

ひとり旅2024年・2月… New! usapanda3さん

第9回 蝶 写真展終… MIYA KOUTAさん

「アイヌの建築と工… もりくま4461さん

今年も寒い1,2月… かみ と えんぴつさん

2023年末から3月まで… nanaminzさん

2008.07.01
XML
カテゴリ:たわごと
「学生」じゃなくなってから
新年度とか新学期とか1年の節目とかとか、
そーゆーのが無くなって
月日の経つのが早い早い!


友達の子供が小学生になったとか
中学生になったとか

出世して部下が出来たとか個人事務所を
設立して独立したとかとかとか。




そういうコトで月日の流れを感じたり。




旅に出る。 全て他人事♪


そういうのを聞くと、


あぁ

歳を重ねたんだな、なんて思ったり気付いたり。




自分は全然変わっていなくって
変わる気もないし変わったつもりもないけど、
友人や知人を見て

あぁ

変わってゆくのだな、と気付かされたり。



あたしは主婦だけど子供もいないし
独身時代から今と変わらず好きに生きてる。



「年齢不詳の不思議な魅力で
 仕事に疲れちゃった私を、こんなふうに
 これからも、時々思い出して癒してね」


と、弁護士の親友に言われた。
(お分かりでしょうが気に入ってんの、このセリフ。)



カスミを喰って生きてる仙人みたいなタイプ、
なんだって。(ホメてんのか?コレ??)




そうかもね。




あんまり、世の中のしがらみとか年齢とか
わずらわしいコトとか、全くないワケじゃないけど、




焦りもない。

ほおづえ。 ちょっとは焦っらどうか。

そんなあたしを見てると頑張ってる友人は
安心するらしい。あんな生き方もあるんだから
こんなに頑張んなくてもいいのカモ。と。



そんなふうに、誰かが疲れちゃった時、
笑えなくなった時、ふと思い出して
安心できる場所でありたいな、と、
呑気に思うあたしなんでした。





なんにも無くていいの。


あたしは、なんにも無いほうがラクでいい。





ナニカに疲れちゃったら
また来てね。

あたしはたぶんこれからも、こんな感じて
書いてゆくし、生きてゆく。




ちなみにあたしは「宿根草(しゅっこんそう)」のコトを
「やどねぐさ」と読んでいた。(笑っていいのヨ。ほほほ。)

人気ブログランキングへ←果てしないたわごとは続く。

@ageha
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.01 18:33:55
コメント(0) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.