1400447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jun1の勝手気ままなBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

2016.02.05
XML
カテゴリ:模型
今日は、クリアーコートして完成までいきます。

今回使ったクリアー塗装はこちら
IMG_2178.JPG
既にエアブラシ用に希薄済みの物らしいのですが、一様薄め液も購入しておきました。

中身は透明な状態でしたが、よく振ってくださいとの事でシェイクしまくると白く濁って泡立ちました。

塗装は、そのままビンだしのまま0.3mmのハンドピースで0.1MPaで塗装してみました。
最終的にはもう少し圧を下げた状態で塗装を完了しました。

クリアー塗料を希薄せずに濡れるのは楽でいいですねぇ~
結構気に入ったので、ほかのツヤ違いも買い揃えておこうかと思います。

そしてプチッガイが完成しました。
IMG_2176.JPG
プチッガイ ハイパーモード(ゴールド)


塗装後、1時間ぐらい乾燥ブースに入れていたのですが・・・
IMG_2177.JPG
待ち切れずに組み立ててたら厚塗りされたクリアーが乾燥しきれておらず、おなかのパーツに指紋が・・・(´Д⊂ヽ

ほかにも気づきにくいところで、パーツの擦れで塗装が剥げてました(´;ω;`)ウゥゥ

指紋は、後日コンパウンドで磨いてみようかと思います。



さぁ~て次回は、艦船模型に話が盛り上がった勢いで買い込んだFUJIMIのちび丸艦隊を作ってみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.14 09:48:52
コメント(0) | コメントを書く
[模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.