198267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

PR

Rakuten Card

Rakuten Ranking

全720件 (720件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 72 >

September 21, 2016
XML
カテゴリ:*いろいろなこと。






Last updated  September 21, 2016 10:39:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:*いろいろなこと。






Last updated  September 21, 2016 10:25:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:楽天市場(1062690)
カテゴリ:*いろいろなこと。






Last updated  September 21, 2016 10:13:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
August 5, 2016
テーマ:楽天市場(1062690)
カテゴリ:*いろいろなこと。






Last updated  August 5, 2016 06:28:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
January 14, 2009
カテゴリ:アメリカの学校。



学校の家具製作クラスで、

誰よりもダントツ早く
↓Lamp Tableを作ってしまい、
Sho' Lamp Table.jpg



時間が余っちゃったので、

一人、
椅子を作っていた番長。



プレステをする時の椅子らしいです^^。

デザインも
設計も
自分でしたらしいです。


「座り心地いいんだよ。座ってごらん。」


はい。


座ってみました。




座り心地、最高です~~~♪

デザインもめっちゃかわいいです。



今日と明日は、
高校の学期末テストなんですが、

テストが終わって
早くお帰りのSHちゃん。
もう家具授業も終わったということで、

持って帰ってきて、

仕上げしてます↓^^。

Sho's Chair.jpg



椅子のカーブとか、
素晴らしいです♪



素敵です~~♪





私もこの椅子に座ってプレステしちゃおうっかなぁ~^^!





そう。
素敵といえば。


昨日は
素敵な人たちに会ってきました。


まずは、
素敵オーラ173%の美容師ドナちゃん。

1年位前に
いつも素敵ヘアの友達、
ミッシェルに紹介してもらったの。

「誰に切って貰ってるの~?」って。^^


それ以来、
もうね、ドナちゃんに惚れ込みまして、
全てお任せ♪


SHも切ってもらってるんだけどね。
SHのこと、大好きなのよ。ドナちゃん。
かわいくってしょうがないんだって^^。

(私も^^。うひひ)




この美容院の雰囲気は
世界一素敵だと思うわ。

家庭的なのよぉ~。
みんな幸せに仕事してるって感じ。



それに、
ドナちゃんの腕は
アメリカ人美容師の中では
ダントツ素晴らしいし^^。



家庭的だけど、腕は最悪。
ってのは、
アメリカの美容院の標準ね^^。




そして、髪の毛もかわいくなったら
コンタクトレンズ探し。^^
(残り、1箱しかない~~^^;)


今まで行ってたとこは
店員の対応が横柄で最悪なので、
いいとこ探してたの。

そしたら~!
見つけました~^^!

素敵なところ~~♪


先生も
丁寧に、
(鼻歌歌いながら、)
丁寧に、
(冗談言いながら、)
丁寧に

診察してくれ、、、、、





実は
去年辺りから、
密かに
一人、



老眼に悩んでいたマリリンちゃん。。


なんと、
先生の診断で、

これは


老眼ではなく、
コンタクトの度が
強すぎだっただけ~~~


と、判明いたし。^^



よかった~~~~


私、まだ老眼じゃなかった~~~


まだまだ恋もできるじゃん~~♪


うふ。




前のコンタクトではね、
なんと、
2.5以上見えてたらしく、
「そんなん、誰だって手元が見えなくなるって~!」らしい。^^;


やっぱり、
前の店は悪かったんじゃな^^;
ははは。


先生も
受付のお姉さんも
親身になって相手してくれるの。

いい人たちだ^^。



ただ売りつければいいやっ!
っていう態度とは違うのよね。

そういうのって大事だと思うなぁ~。
信頼できれば、
またそのお店に行きたくなるのが人間だよね^^。

リピーターになりますぅ~♪



そう、
引越しのつらいのは、
行きつけの、
素敵空間を見つけるのが大変ってこと。。。

お医者さん、美容院、習い事、
その他いろいろ、、、



一から探すって、
毎度、引越しの度よ。。。^^;;;


ドナちゃんや、
新しい眼科の先生や、
そういうのとも
また、さようならなんだぁ~。。。。


にゃおにゃおにゃ~~~爆涙





さて、

昨日だけ、
カットもブローもしてもらって、
素敵にかわいかったマリリンちゃん。


誰かに見せたいのになぁ~、


残念。


ゲロ咳なので、
昨日は、
その後、ゲロ咳薬を買いに行っただけ、

静かにお家でぼぉ~~~^^。



薬が効いてる間は
ゲロ咳が止まりました^^。


ってことで。


誰か~~~チュ~~しよ~~ゲロなしよぉ~~ん♪



ブチュチュチュチュ♪






Last updated  January 15, 2009 04:05:13 AM
コメント(8) | コメントを書く
January 12, 2009
テーマ:NFL(1496)
カテゴリ:★Steelers★

めでたいですぅ~!^^


Steelers、





勝利ですぅ~~!!!







今シーズン、
プレーオフ進出したSteelers!


Homeでのプレーオフゲームってことで、
もうね、この街は、
皆、

狂人化してますぅ~~~^^;


スタジアムに向かう狂人たちは、
試合前から
興奮も最高潮!

(ねぇねぇそんなに興奮したら、血管切れるよ^^;)

(百人中、97人、酔っ払い^^;)





Kick offの瞬間↓
Steelers!.jpg
テリブルタオル、回って回って~~^^!



売店のおばちゃんも
狂ってるし~^^;
DSC00009.JPG
(↑レジ打ちの間に、いちいちテリブルタオルを振り回すおばちゃん。)
(私が買った リブ・サンド、忘れられたし^^;)



そして、
ドリンクが凍るほどの
寒さの中、、、

(めちゃ寒かった。。。)



わ・た・しの、


Willie Parker



は、




やっぱり



かっこいい~~~~手書きハート





はい。
わたくし、


どうにも
Running backという
位置が
好きらしく^^。


数年前、
スーパーボールで優勝した時は、
愛称”バス”のJerome Betis

(バスみたいに、相手ディフェンスをぶら下げてドスドス走るから?

の大ファンだったマリリンですが、
Myジャージも
もちろん
Betisですが、



その年のスーパーボールが
引退試合だったBetis。
(優勝して引退。良かった^^。)

その頃は、

Betisと交代で
”足が速いParker”として、

Rnning Backを務めていたParker。



Betisのいなくなった今、
体重も付け、
足が速いだけでなく、
乗客乗せて走るドスドスも見せてくれ、


けど、今シーズン、
怪我で出場してなかったりで、、、




でも!

私は、
Parkerを愛し続けていたのぉ~~~♪




はい。
目の前で、
Parkerの
大活躍。




え~~~???
ベン~~!!!
そんなに何回もParker使う~~???

いくらパスが通らないからって~~!!!



と、
Parkerの身体を心配する私。


でも、
そんな私の心配もよそに、

あ~~~~~♪



男です。



がんがんどすどす



走りました。



男です~~~~~~♪


Parkerの活躍。





そして
一夜明け、
朝の4時過ぎにまたまた空港へ。

イケメン・エンジェル君、
飛行機出勤。

母は高速飛ばして帰り、
朝の5時に

息子ちゃん、朝練。。。





眠いっすぅ~~^^;;;


にゃむにゃむにゃ~~~お~~ぉ~~








Last updated  January 12, 2009 08:28:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
January 4, 2009
テーマ:水泳(1539)
カテゴリ:★水泳を語る。
   
明けましたにゃん。
おめでとうございます。^^





年末年始。
皆様、いかがお過ごしでございましたでしょうか?





わたくし、マリリンは。



素敵な家族に愛されて、
快復に向けて発進中。


こんなゆっくりと(いえ、忙しく。)
家族の中で過ごした
年末年始。。。

どんなかって、


元旦から、



↓こんな。^^;
床ペイント.jpg
(↑床にニスを塗るお尻二つ。)

二部屋の床塗り、
壁のペンキ塗り。。。


これをするには、
家具大移動が必須なわけでして^^;;;





で!
SHちゃんったらさっ!
この後。


超金持ちしか入れない、
いえ、
金持ちでもなかなか入れない、
いわゆる”社交界”の
新年会に招待され、



親だって
そんなん、
入れないのにさぁ~~~!!!!



ぶぅぶぅぶぅ。


赤いネクタイがお似合いでした^^。





で、
残された親は、
暖炉の前で、まったりと。


私のお正月は、
今まで買い集めたコレクションの
目録作り。

イケメン・エンジェル君に、
エクセルの表計算を教えてもらい。


これが、、、



面白い!!!



昔、自分のショップを持ってた頃は、
レジも買えず、
手書きで
伝票書いてましたが^^;

これからは、


在庫管理も、全て、
PCだぁ~~~^^!



それにしても、
コレクションの数が膨大で、
途方に暮れる^^;;;




なのに!
今日もTrader Jackに買い付け行ってきた。

んだら、
ちょっとダンディー風おやじに
しつこくナンパされ、、、



うっとおしいのよぉ~~!!!!


おやぢ、
前歯が一本なかった。^^;


日本人の買い付けギャル!
気をつけるようにね!
アジア人大好きオヤヂがうようよしてますよってに。失敗




さて。
SHちゃん。
背広と赤いネクタイが似合う男。


2日から3日間の試合。

これ、冬場には珍しく、
50mプールの試合でして。


エントリーが多かったって理由らしいのですが、


200Freeは、
1レーンに2人泳ぐと言う前代未聞?な試合。


一人目が飛び込み、
25m折り返す頃に二人目が飛び込む。


が、、、



番長~~~~!!!!!!
キャ~~~~~@@




衝突しますがな~~~!!!!!







そう。
番長君。
泳ぎ始めたら、
すっかり
1レーンを2人でシェアして泳ぐことを
忘れてしまったらしく、、、、。



端に寄るのを忘れたとです^^;;;



間一髪、衝突は間逃れましたが、
これが、正式タイムになるって。。。^^;




日本でもこんな合理的な試合ってある?
タッチ板は混乱しないのか、


疑問が残ったのでございます。



と、まぁ、こんな合理的なんだか、
おおざっぱなんだか?


なアメリカ生活、お正月。


新年スタートしました。





今年もよろしくにゃんこ。^^













Last updated  January 5, 2009 06:39:26 AM
コメント(12) | コメントを書く
December 19, 2008
テーマ:水泳(1539)
カテゴリ:★水泳を語る。
昨晩の北アレルギー高校のプールは、


世界中で、
瞬間最高気温を記録した。

そんな熱き男の戦い。。。



遠いAWAYの試合なのに、
クリスマス休暇で帰省している大学生たち、
もう子供は卒業しちゃったのに
応援しに来てくれたお母さん、、、、


レバノン山の応援団は、
はるかに
北アレルギー高校より、熱い。


部員数も、
選手の層も、
ほんとうにちっぽけなレバノン山。


なのに、
こんなにもレバノン山水泳部が愛される理由。。。。






そして、
王者の北アレルギー高校の強さ。

人口が多く、高校が二つに分かれていて、
その2校を統合しての運動部なので、
とにかく
人数だけでも完全に負けている。



しかし、人数が多いだけじゃない。


とにかく伝統的に強い。


その秘訣を盗みに。



それが、私の昨晩の任務です。
(自己任務^^。)




ミッション報告その1.

”入場券5ドル要求される。”

バスケやホッケー、アメフトなどなど、
高校であろうと入場料を取るのがアメリカスポーツだけど、
水泳でそれをする高校はかなり、レア。

これが、しっかり取る。


これだ!

選手にドリンク差し入れするにしたって、
高級水着買うにしたって、
プールを改修するにしたって、

世の中全てお金さっ。賞金賞金賞金


お前らの強さは、これか!
(私が払った5ドルが彼らの血となり肉となり。。。くやちぃ~~。)
(5ドルでさわぐにゃぁ~^^;)
(いや、あの人数の観客が払ったら、一晩で大金よ!)




ミッション報告その2.


”レースが終わった選手がまずすること。”

秘密はこれだ!.JPG

↑腕も漕ぐ、自転車こぎ!
(左の君は、バーガー君。世界に出るかもしれない男。ぴんぼけ。)


これか!
奴らの強さはこれか!

ダウンするサブプールがない場合の代用ダウンなのか。。。。

レバノン山選手にも使わせろ~~~!!!
(てか、レバノン山でも買おうよ!コーチ~~!!!^^)




ミッション報告その3.



”練習メニュー盗み見。”


は、出来ませんでしたぁ^^;
う~~ん。
彼らはどんな練習をしてるんだろう。。。


しかし、
わかってることは、
コーチがいいんだろうなぁ。
だって、
そこそこの選手を、そろって全国トップレベルに持ち上げている。。。

黙ってても
放置しておいても
勝手にトップ!ってのは、
1万人に一人もいない。と思う。(居たら大変だ^^;)


なのに、
普通の公立高校。(住んでる地域の高校に誰でも入れる仕組み。)

これだけトップ選手がごろごろ。。。


これは、
コーチが素晴らしい以外になにがある?




レバノン山だって、
そこそこの選手は、人数が少ないにもかかわらず、います。


彼らを全米トップレベルに上げたら、
それはやっぱりコーチがいいんだよね。


猛獣のような岩ちゃんから、^^;
若い紳士、ミスター・デブ(あ、ちゃう、^^;デイブです。)に代わった今。

レバノン山選手たち!



燃えろ~~~~!!!!



で、燃えた。炎



熱き応援団の
燃えるような
地響き応援を背負って、

燃えた。


しかし、
王者も、去年レバノン山に、5年間の連勝に傷をつけられたので、


負けられない。



”王者に本気を出させる。”



それがレバノン山青い悪魔。



それが、彼らが愛される理由。




王者が、
このちっぽけな、少人数のチームを相手に


牙を剥く。



プールレコード、
チームレコード、


王者はがんがん出してきた。


(これは、ステイツ大会かい^^?)


いや、ステイツ大会よりも、

直接対校戦。



熱い。炎



番長は、
チームは絶対に負けるとわかっていながらも、
やはり、番長だった。

北アレルギー高校.jpg
(↑番長を探せ!ヒントは乳筋。^^)


50Free
100Free

個人では1位を譲らなかった。
地響きのような応援の中、

勝った。


まさに、レバノン山の番長だった。




「SHは、ヒーローだ!!!!」叫ぶ応援団。


レバノン山応援団の興奮は、
気温を上昇させた。




200メドレーリレーは、珍しくFlyに。
400Freeリレーは、1泳に。


1時間ほどの間に、
この4試合を全力で泳ぐ。



タフだな^^;;;





結局、チームは負けた。



でも、


気持ちは負けてなかった。



いいチームだな。。。。つくづく。。。





そして、
相手チームにも、
選抜試合や、選抜合宿に一緒に行った友達がいっぱいいる番長君。

レースの合間に
↓空手キッズの真似して皆で遊ぶ余裕。^^

ベストキッド(シリーズ4作品)/Bill Conti
(マキマキ~!あのYou-tubeのムキムキ兄ちゃんはこの人です^^!)


相手チームの選手たちも
SHの周りに群がる。。^^


これが、



レバノン山が愛される理由かもしれない^^。





熱い時間を、ありがとう。






あ、そうそう!
母は、試合までの時間、

やっぱりアンティークショップに寄って来たよ^^!
(一年ぶりにここに来たし^^。)


Wexford antique center.JPG


しっかし、、、
最近、殊に感じるのは、


めぼしい物、
アンティークショップから姿を消しにけり~~。


誰だよ~~買い占めてるのは~~~~!!!!






私、、、^^?











Last updated  December 20, 2008 12:36:25 AM
コメント(6) | コメントを書く
December 17, 2008
テーマ:水泳(1539)
カテゴリ:★水泳を語る。
3日間の
過酷試合が終わったばかりだと言うのに、
昨日の火曜日も試合でした。

放課後3時。
SHに夕飯を届けて、
すぐに選手たちのバス出発。
マリリン号も出発。

目指すは、セネカ谷~!


どっちが先に着くかなぁ~。
競争だぁ~、るんるん~~♪


なんて言ってられたのは、最初だけ。
I-79を北上してたら、
きゃ~~~雨~~???
フリージングレインじゃ~~~~;;;;
(マイナスの世界で雨が降ると世の中が凍ります。ショック

さらに北上を続けると、
雪降り出したぁ~~。


きゃ~~凍った道路に雪が降ったら、、、、、、、、ショック



高速下りたら、お約束。
セネカ谷高校までの道、

やっぱりくねくね林道だぁ~~~;;;



すべったら、、、、谷底へ。。。




恐怖。




ま、4時過ぎ、無事に到着しまして、


あれ?
学校が終わった時間?

生徒たちがいっぱいあふれ出てきて。。。
黄色いスクールバスの群れ。


私はどこに車を停めればいいの?
バスが邪魔じゃ~~。


と、その時、一人の交通整理おばちゃんが、(おまわりさん?^^)


「あっちにいけ。ブーイング


と。

で、おばちゃんに言われるまま、
指差す方向へ、車を動かしたら、

目の前の道、
バスが封鎖してくれちゃってるのよ。

ん?

何よ。なんで通してくれないの?



しょうがないので、Uターンしたら、
こっちもバスが道を封じちゃってる。

何よ~~!!!

私は、すぐそこの駐車場に車を入れたいだけなのよ!



そしたら、さっきのおばちゃん。(おまわりさん?)


「この時間は、学校の入り口の前はバス乗り場になるので、
あなたはバスが出るまでこのエリアから出られません。バスが動くのを待っていてください。」

え~~~~????



なんで~~~???


そんなこと、どこにも表示されてないし、
第一、あなたが、ここに誘導したんじゃないか~~~!!!


「でも、この時間は生徒たちの安全のためなので、30分くらい待っててください。」



え。。。。?



30分ですか??????




え~~~~~~~????




トイレに行きたいのにっ。




ばっきゃろぉ~~~~~





封鎖されてしまった区間(50mくらい。)で身動きとれず。

エンジン切ったら、寒さで凍えるので、
エンジン付けたまま、
ぼぉ~~~っとしてましたら、


あなたたち、、、




見せ付けてるんですか???


この、一人寂しい私に~~~~!!!!


DSC00024.JPG


あのねぇ。
目の前で、ディープキスは、しないでください。


軽く、ちゅっ。だけにしておいてください。

たのむよっ。しょんぼり



そして、
やっとバスがどいたのが、
20分後。


やっと試合会場へ。




ダイビングの試合をしばし見まして、
いよいよ水泳。


番長は、
やっぱりお疲れ。


ぐったり~~~。




200IM
100Free
200Free Relay
400Free Relay

に出場したけど。


心配するほどぐったりだった。





木曜日は、
あの、、、にっくき北アレルギー高校との試合。


なんでこの高校、
皆が皆、こんなに速くなっちゃったんだ???
去年のWPIAL優勝タイムなんか、軽く何人もクリアしちゃってる。


何か秘密持ってるな。絶対!


教えろ~~~~!!!





あ、そうそう。
私のお尻。
Zumbaやったら、少し楽になった。

セルフ・マッサージみたいなものかしらん?^^


けど、全身のお疲れはまだ抜けません。。。
今夜は、大学の説明会。
長い間座ってなくちゃならない。

またお尻が痛くなるぅ~~~;;;




ってことで。




誰か~~私の~~~身体を~~癒して~~~~脳髄~~融かして~~~~








Last updated  December 18, 2008 04:26:24 AM
コメント(6) | コメントを書く
December 15, 2008
テーマ:水泳(1539)
カテゴリ:★水泳を語る。
三日間の過酷試合、終了しました^^。

疲れたぁだぁ~~。
もちろん、泳いだ本人、ぐったりですが、
応援してた方も、三日間、朝から晩まで、、、
ぐったりたりぃ~~わからん


で、ただ今、月曜の早朝。
朝から、DCのオフィスに出勤するため、
4時半に家を出て空港へ。
朝6時の飛行機で出勤していきました父ちゃん!


試合で、泣いた父ちゃん!^^




はい。
泣ける試合でした。



水泳親ばかなら、この気持ちがわかってくれると思う。

SHは、「悩みも何もない、幸せな奴!」
って、言われること、よくあります。


見た目、なんだかお気楽そうで、
悩みなんか一つもなさそうに見えるんでしょうね^^。
(私もいつもそう言われて来た^^;)


確かに、
人間、
頑張れることがあるっていうのは、
それだけで幸せであると思います。

ツライのは、
頑張る事も何もない日々。

ただそこに居るだけ。
そういうのの辛さって、
底がない。。。。
(そりゃ、私だ^^;)



でも、

頑張ってる人が
頑張り続けるっていうのは、
その続けている日々の中に、
沢山の分厚い壁、苦しみがあるのです。


水泳は、甘くないです。


辛酸をなめる思いをしながらも、
それでも、
水泳を続けている。。。



それが、感動なのです。



親が、
人間として、
成長させられる。



子供の
苦しみを乗り越える姿に
教えられる。




ライバルたちの華々しい成長に(華々し過ぎるっ。)
それでも、地道に苦しい練習を続けてきた息子。
自分を信じて頑張る。



今回の試合も、
息子が頑張って練習をしてきたのを知ってるだけに、
見ていて、本当にツライ場面がありました。



12 14 Christmas meet.JPG
↑こんなそっくり親子を観察して遊んだり、
(こんなにかわいいのに、大きくなったら、あの父ちゃんみたくなっちゃうのか、、、とか^^;)


12 13 Christmas meet (7).JPG
↑えええ~~???
こんな名前~~???
「○ん○、貸せや~~???」
日本で銀行行ったら、
「○ん○様~~、○ん○様~~。」
とか呼ばれちゃうじゃん!!!

はい。ここで問題。
ピンクハートには、なんの文字が入るでしょう?か~^^?



とかって、お下品に走るか、


↓この二人の熱い視線は、絶対にゲイに違いない。とか、とか、とか、、、。
12 13 Christmas meet (4).JPG

(↑番長を探せ!さすがのマキマキもおそらく不可能編。^^)
(↑隊長!違う角度からの写真です。^^)


想像ごっこ^^。



そんなんして時間を持たせないと、
やってられない応援。。。。。。




予選と決勝の間では、
口も利けないほどに
ぐったりと疲れている息子。



でも、、、、、



最後に、



感動をくれました。。。。







ありがとう!!!!


100Free!
大ベスト!!!






47の壁を破りました。


惚れる100Free,





惚れる46.42!!!

12 14 Christmas meet (4).JPG






一つのことを続ける才能。
それは、何があろうと、前を向いていく才能だと思う。



人間、
絶好調だけでいられる人なんていない。


でも、
絶好調に向けて、前を向いて、

頑張る姿は、


やっぱり、



かっこいい~~~ピンクハート



あなたの親でいられることは、
私の最大の幸せです。。。。









Last updated  December 15, 2008 10:45:35 PM
コメント(10) | コメントを書く

全720件 (720件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 72 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.