036624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青水面に白ハヤテ

青水面に白ハヤテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ごまりん1796

ごまりん1796

カレンダー

お気に入りブログ

くみうぎ 絶兎さん
ヤミ、闇、病み 柊孝介さん

コメント新着

ごまりん1796@ Re[1]:仕事と部活(07/18) 絶兎さんこんばんは。 お久しぶりです! …
絶兎@ Re:仕事と部活(07/18) もしかしたらもう、ここは見ていないかも…
絶兎@ お誕生日おめでとうございます お久しぶりです。 変わらず、お元気でしょ…
絶兎です@ Re[1]:久しぶりです!(07/18) ごまりん1796さんへ 返事が遅れてし…
ごまりん1796@ Re:久しぶりです!(07/18) 絶兎さん、 こんばんは、お元気ですか! …
2010年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは!ごまりんです。

みなさん元気ですか(^-^*

元気出して~

私は今日は、試合がありました。大学1回前期、ラスト練習&試合でした!

そんな事を今日は書きますね。

見てくれる方はそちらにお座りください。

長いですけど、よろしければ。

では、はじめますО

****************

キャプテンの口から集合の声がかかる。

「今までやってきたことに、みんな誇りを持って自信もってやっていこう。
 勝つで!」

円に並んでるチームを、その円の一部からチラっと見てみると

皆がとてもいい顔をしていた。

あたしもきっとね。

足が走りたいって言ってる。心がいい感じにドキドキしてる。

みんな、今日は勝とう!

「声入れます」

キャプテンが言うと皆、肩組みをした。

「絶対勝つぞ!!」

その言葉に、皆で言葉にならない声を吐き出し、答えた。

いざ試合。あたし、今日は強いよ。

ーーーーー

「サイン、はちはち」

と、前のポディションから声が掛かる。

「はちはち」と、後ろのポディションの人に声を掛けた。

サインとは、皆のランコースをチームに伝える大切なものだ。

変なネーミングなのは、相手に何をするのか悟られないようにするため。

この場合、”はちはち”は、カラクロショートというランコースだ。

ブレイク!の声とともにプレイが始まる。
ハーフ(一番前にいて、はじめにボール持ってる人)がボールをスタンド(前にいる人)に渡した。

その後ろにいるのが私なので、当然私の方向にボールが回ってくる。
(ラグビーの基本的ルールで、ボールを前に投げると反則を取られる)

「くれ!」の叫びとともに、あたしがダミーのランコースを走る。

ダミーなのでボールは回ってこずに、他の人にパスが回る。

その人が、ドンドン人を抜き去って、大きくボールを進むことができた!

ラグビーは、相手のエイチゴールの向こうの地面に、ボールをつけたら、トライ成功です。

そこに一歩近づいた!

「よっしゃあ!ひーさんナイス!!」

いいプレイが起こると皆のヤル気も上がる。よし、このままやっていこう!!

時間が経つごとにいいプレイがバシバシでていった。

かくいう私は、ボールを一回こぼしたものの、なんとかディフェンスで相手を抑えることができて、

とりあえず今はいい感じ!

絶対に勝とう!


とはいえ、相手はうちのチームより格上。

集中を切らせばそこで終わり!

ーーーーーーーー

大雨のせいか、前半が終わるころには全員のユニフォームは土でグチャグチャになっていた。

けど、これも大雨のせいか暑くないのでボーーっともせず、みんなの目はギラギラとしていた。

前半はどちらも一進一退で、点はとられなかった。

点をとることもできなかったけど、でも皆頑張れていた。

この調子で行けば勝てる!勝てるはず!

「今日お前いいやんけ。その調子や」

先輩に言われた。あたしは嬉しくて、さらに気合が入った。

同時に「楽しいか?」とも聞かれた。

あたしは現時点で擦り傷切り傷まみれだったけれど、でも本当に足がウズウズしていた。

「楽しいです!めっちゃ楽しいです!」

「よっしゃ!」

このまま勝ちへドンドン押し込んでいこうと思った。

今日のあたしは強い!

今日のこのチームなら、皆のおかげでそう思える!

ーーーーーーーーーーーーー

ガンガンにボールが飛び回るなか、

チームは一丸となってそれに飛びついていった。

後半が始まり、チームはガンガンに燃えていた!

「ヤンボー(相手ボール)や!」

その声を聞くとあたしはすぐさまディフェンスに入った。

「ごま、わかっとるな?前やった練習や」

「おっけーです」

前やった練習通り、ディフェンスをすることができた。

ガツンっとタックルを入れたとき、当り負けたせいか私の体が水溜りにふっとんだ。

でも、相手も体勢を崩したらしく、ボールをこぼした!

そこから仲間がボールを拾いドンドン進む!「いっけー!」

トライこそはとれないまでも、かなり敵陣へ進めた。

よっしゃ!

「ごまナイスや!よーやった」

「ありがとうございます」

このまま行ったら絶対勝てる!絶対勝てる!


そう思ったときに、相手のスーパープレイによりグングン抜かれ、トライを決められてしまった。

急なことだったので対処できなく、とても悔しかったけど、

「次や!次絶対とりかえそう!」

その先輩の声に我に返り気合が入り、

「よっしゃあ!!!」

と、全員で叫んだ!

けど、残り時間はせまっていて最後まであきらめず戦ったが、試合終了の笛はなってしまったのです。

ーーーーーーーーーーーーーー

結果は0-5。(ワントライ5点)

負けてしまった。

めちゃくちゃ悔しかった!一回生前期最後の試合だったのに!

でも、ヤバイ程面白かった。

練習が凄く生きていた試合で、やりがいがあった!

「やっとごまちゃんが、楽しく試合できてる姿がみれて良かったよ」

先輩は私に言った。

楽しく試合できてる姿。

とっても嬉しかった。

「今日はありがとうございます。楽しかったです」

「うん」

先輩は歩いていった。

相手チームの人と握手を交わし、胸を張ってチームの元へ行くと、

ないてる人とか、悔しがってる人、笑ってる人、まだ試合の余韻がのこってそうな顔の人、

色んな人がいた。

みんな、おつかれ。


「今日は、・・・負けてしまったけど、でも今までの試合で一番皆動けていたと思うし、
 練習の成果が出ていたと思う。
 これが前期最後の試合になるけど、これならOKやと思う。
 しっかりOFF中に休んで、これからも頑張っていきましょう」

副キャプテンの言葉を聞いて、私はグッと地面を見つめた。

今日の試合で、やっと私がこのチームの一員になれた気がする。

負けてしまったけど、

本当に楽しかった!

「じゃあ、解散!」

先輩の言葉に「はい!」と返事して、整地し、ボーっとしながら家に帰った。


これからも私はラグビーをすることになるけど、

もっと強くなりたいな・・・。

そればっかり考えながら、部屋の鍵を空けた。

           
            
              おしまい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月11日 19時09分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.