036558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青水面に白ハヤテ

青水面に白ハヤテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ごまりん1796

ごまりん1796

カレンダー

お気に入りブログ

くみうぎ 絶兎さん
ヤミ、闇、病み 柊孝介さん

コメント新着

ごまりん1796@ Re[1]:仕事と部活(07/18) 絶兎さんこんばんは。 お久しぶりです! …
絶兎@ Re:仕事と部活(07/18) もしかしたらもう、ここは見ていないかも…
絶兎@ お誕生日おめでとうございます お久しぶりです。 変わらず、お元気でしょ…
絶兎です@ Re[1]:久しぶりです!(07/18) ごまりん1796さんへ 返事が遅れてし…
ごまりん1796@ Re:久しぶりです!(07/18) 絶兎さん、 こんばんは、お元気ですか! …
2013年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは!

ぐうたらしていた一週間でした。

内定がなかなか決まらないのですよ!

むつかしいですねえ。

さてさて、日記です。

**************

昨日今日と暑い。

「このプチケーキあげるからそのプチトマト頂戴」

って言われたから、春巻きもついでにあげた。

昼の食堂前。
なんつったって、あつい〜〜。

完全にだれちゃってる。
季節のせいなのか、自分の心が弱いのか。

『午後の授業、さぼっちゃおっかなあ』

なんて思っちゃう始末。

だれてるなあ。

そういえばこの前会った、昔の優等生の友達が、こんなことを言っていた。

「手を抜くってことを覚えちゃった。昔程頑張れないよ」


思えば、私も中学高校では、無遅刻無欠席で真面目な水泳少女だった...気がする。
休む事無く頑張れたなんて、今考えると、凄いな。病的。

若さ故の向こう見ずなのかな。



授業開始5分前。
さぼらず、教室へ。

---------

授業終了。

。。。。
ぽけー。

友達と取り留めの無い話をする。


「あいつらは付き合ったし、次はごまの番やな」
「なにをいっているのだ」

頭が動かん。
手が動かん。

うーん。
また、再び食堂前へふらふら。

「あー、ごまりーん。将棋やろー」

将棋だと?食堂前のベンチを見ると、将棋好きのマッちゃんが。
将棋盤あるし。

「やる!」

まよいなく返事。勉強しなきゃなんだけど、なんとなーく将棋することに。
なんていうか、考えるのめんどくさいのよね。

そして、その時のごまりんが思う以上に、
将棋は白熱したのであった。。。


うおおおおお!!!!

---------

そして時間はpm7時。

晩御飯は学食でカレーを食べた。

頭に刺激が欲しかったから。

「あれ?ごまちゃんが勉強してる...」
「あったりまえっしょ!やるときはやらんとあかんでしょ!」
「うん〜」

将棋で無理矢理頭叩き起こされた。
真剣に打ちすぎて頭煮えくりかえりそうだった。

考えるのめんどくさい!って思ってたけど、
やっぱ、勝負事だったりとか、好きな事だったりすると、ちゃんと頭ッテ働くんだな。

頭の覚醒具合がなんだか懐かしいような...新鮮のような...


勉強くらい出来るやんって。

そういう訳で、勉強を始め、しかもはかどる捗る。


pm10時に守衛さんに鍵を返して、帰宅。


ここ一週間ずっとぐーたらで、不調だったけど、、、
なんか、またペース取り戻せそう。

やっぱり友達と思いっきり何かするっていいね!
早く就職活動も、決めてしまおう〜〜

きっかけは将棋で、何か変な感じだけど@@
でも、調子よくなったんならそれでいいや〜〜

とりあえず
よいしょ!っと、いきますか!

****************************おしまい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月14日 23時45分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.