328982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹色風船

虹色風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年08月19日
XML
カテゴリ:ぶんぶん妊娠中
30w0d。

妊婦検診+後期妊婦指導

4週間ぶりの病院です。
お盆前に体調が悪かった私を心配してお義母さんが
病院まで一緒に行くと言ってくれました。
何しろ電車に乗って1時間半近くかかるので…

お盆で帰省していた義姉やその子供たち(小3と小6)も
「じゃぁ、京都についていって銀閣寺が見たい~」ってことで
義両親+義姉+子供二人+私の6人で電車に乗って病院まで。
みんなは私を病院の玄関に残して銀閣寺へと去っていきました。
1人で一時間半近く電車に乗っていると結構寂しいんですが、
喋りながらだったので楽しかったです。
いつも心配してくれる義両親や義姉に感謝です。
*銀閣寺と平安神宮に行って楽しかったそうです。

で、検診の前に助産士さんによる妊婦指導。
「バースプラン」っていうのを提出するらしくて
どんなお産にしたいと思っているか、立会いするのかどうか。
などなどを考えておくそうです。
みんなどんなことを希望するんでしょうね。
私の場合は体(股関節)が硬いのであの分娩台に長時間乗ることが
怖いので、畳の部屋もあるからそっちを希望してみてもいいのかな。

胸も見てもらって乳首にも問題ないので
「ぼちぼちお風呂上りに馬油マッサージを始めてください。」
と言われました。

ストッキングや靴下をはいていても足首を冷やすと体が冷えやすいので
レッグウォーマーを薦められました。
帰りに早速病院の向かいの薬局でかわいいピンクのを購入。
クーラーの効いた中に長時間いても足が冷えなくていいですよ。

今日の診察は別の先生。
(いつもの院長先生と今日の女医さんが分娩の担当だそうです)
頭の大きさ、胴体の大きさなど標準だそうです。
推定体重は1376g。←かなり細かく出るのでびっくり。

「足がちょっと短めかなぁ?」と先生。

「えっ?そうなんですか?」
と平静を装いつつもかなりショックを受ける私。
誤差はあるだろうけど短いって言われたらショックだよねぇ。

院長先生は胎児の動きの説明をしてくれたり
「ほっぺがふっくらしてきたね」とか言ってくれるけど、
今日の先生は大きさとか成長具合の説明だけ。
エコーの時間も短かったしいつもは聞かせてもらえる心音もなかった。

次からは院長先生を希望したいな。なんとなくだけど…

お盆前に体調が良くなかった話をして貧血の検査をしてもらいました。
結果は次回。どうなんだろうなぁ…

診察代:5370円(妊婦検診4850円+貧血検査520円)
体重:+4.5キロ(前回より+1キロ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月09日 22時13分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぶんぶん妊娠中] カテゴリの最新記事


Profile

古都1109

古都1109

Favorite Blog

コウノトリ、待って… ひろ★☆彡さん
高プロ&PCOSだけど… *smile_seed*さん
お気楽ごくらく ひな0104さん
pecoの日常生活 pecosantaさん
たけこ’s BAR with3babyさん

Comments

 りかみ@ Re:おかあさんといっしょ 放送予定日(09/09) おかあさんといっしょの公開収録に当選す…
 ゆみこ@ Re:おかあさんといっしょ 放送予定日(09/09) お疲れさまでした! 20日ですか…。 その日…
 古都1109@ また、つぶやくね >ゆうさん >これは絶対見なきゃだね!! …
 古都1109@ 名前2文字はあかんかったの?  >はれ さん >こぅちゃん、ちゃんとお…
 ゆう@ 楽しみ~♪ これは絶対見なきゃだね!! ケド念のために…

© Rakuten Group, Inc.
X