329011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹色風船

虹色風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月05日
XML
カテゴリ:こぅちゃんのこと

今日からこぅちゃんはまんなか保育所に入所しました。
1歳児のすみれ組さんです。

1・2歳児は9時から朝おやつがあるので、
9時までにはお部屋に入ってください。と言われていました。

まぁ。初日だし、荷物の置き場所などもわからなくてあたふたしそうだったので、
8時半には家を出て園に向かいました。

ましゃを車に乗せたままにはできないので、一緒に連れて行って、
お部屋の前の廊下に座らせておきました。
割と大人しくしててくれて助かりました。
でも、慣れてきたら遊具に脱走しそうで不安…

さて、こぅちゃんはお部屋に入って母があれこれ準備している間に
「こっちに電車あるよ~」という先生の声に引かれてお部屋の奥の方へ。

その間に母はさっさと部屋を後にしました。

そして、1歳児さんは給食が11時からなんですが、
10時半ごろから準備を始めるので、そのぐらいにお迎えに来てくださいと言われ…

ましゃを9時半にバスに乗せてからこぅちゃんのお迎えまでの

1時間

が久々母に与えられた自由時間…  1時間か…  1時間…

早く通常保育にならないかなぁ…

で、お迎えに行ったら 部屋に入った私を見ても最初は母だと気づいていないっぽい。
すぐに気がついてダッシュでこけそうになりながら走ってきたので
ちょっと安心。

先生に聞くと、私が帰ったことに最初は気付いていなかったらしく、
しばらくしてから「かぁちゃんがいない」って気がついておやつも食べず、
泣いていて、先生に抱っこしてもらったりしていたようです。

10時ぐらいになってやっと慣れたのか機嫌よく遊ぶようになりましたよ♪
という報告でした。

しかし、帰ってからはひたすら抱っこで甘えてきたので母がどっかに行ってしまうと
不安になったんでしょうね。

明日は園に行くのを警戒しそうだなぁ…
っていうか、明日も10時半迎えなんだろうなぁ・・・

夕方までフリーになるのはまだもう少し先になりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月05日 22時07分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[こぅちゃんのこと] カテゴリの最新記事


Profile

古都1109

古都1109

Favorite Blog

コウノトリ、待って… ひろ★☆彡さん
高プロ&PCOSだけど… *smile_seed*さん
お気楽ごくらく ひな0104さん
pecoの日常生活 pecosantaさん
たけこ’s BAR with3babyさん

Comments

 りかみ@ Re:おかあさんといっしょ 放送予定日(09/09) おかあさんといっしょの公開収録に当選す…
 ゆみこ@ Re:おかあさんといっしょ 放送予定日(09/09) お疲れさまでした! 20日ですか…。 その日…
 古都1109@ また、つぶやくね >ゆうさん >これは絶対見なきゃだね!! …
 古都1109@ 名前2文字はあかんかったの?  >はれ さん >こぅちゃん、ちゃんとお…
 ゆう@ 楽しみ~♪ これは絶対見なきゃだね!! ケド念のために…

© Rakuten Group, Inc.
X