315156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

スウィンドル・ロータス

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Aug 29, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なまじ余分なお金持っているといいことないみたいです。
お金は計画どおりに使いましょう。

“一儲けしよう”とのスケベ心が躓きの元か。

-----------

詐欺師
(MSN》毎日の視点》憂楽帳 から)

炎天下のワゴン車に放置された幼児が死亡した事件があった
北九州市の保育園は「幼児救急救命士」がいるとホームページで
紹介していた。

人を信用させるためにありもしない資格をでっち上げるのは、
詐欺師と変わらない。

バブルがはじける前、記者になったばかりの私が知り合った
女性の名刺には「変額保険設計士」の肩書が刷り込まれていた。

ハッとするような美人である。

変額保険は、運用次第で大きく元本割れをおこす可能性がある
金融商品。

訴訟が何件か起き、保険会社や銀行は、元本割れのリスクを
十分説明しなかった責任などを問われた。

「変額保険設計士」が勤めていた保険会社に聞いてみると
「そんな資格は、今も昔も存在しません」と笑われた。

笑い事ではすまされない。

あの笑顔と肩書に「だまされた」と思っている人がここにいる。
私がそうだ。

M新聞西部夕刊(古○さん)

-----------

では、「一儲け 肩書 テクニック」でネット検索してみましょう。
約140件のヒットです。

若干引用してみます。


○法務局への登記だけで数千万円

もしあなたがペーパーカンパニーを持っていれば、そのまま
放っぽっておくのは実にもったいない。

このペーパーカンパニーを利用して合法的に金儲けを
する方法がある。類似商号というのを聞いた事があるだろう。

商法第19条に「他人ガ登記シタル商号ハ同市町村内ニ於テ
同一ノ営業ノ為二之ヲ登記スルコトヲ得ズ」とある。

たとえば、千代田区に○○社の本店があり、この区(同一法務局
内)で、新たに会社を設立したり、他の法務局から本店を
移転したり、支店を設置して、○○社という商号を使って業務を
する事が出来ないのだ。

つまり登記の申請をしても、法務局にけられてしまうのだ。

たとえば、あなたの耳に△△電器が東京の中野区に支店(社)を
出す為に、ビル用地を買収しているという情報が入ったとしよう。

その噂の真偽を確かめ、真実だとわかったら、すぐに法務局に
行き、あなたのペーパーカンパニーの社名を△△電器に
変更して、商業登記簿の目的欄に、電化製品の販売と製作という
項目を付け加えて、本店を移転(中野区内)するのだ。

登記上、実際に会社を中野区内に移転(引越す)しなくても、
いくらでも(数万円で)登記変更が出来る。

そうすれば、本物の△△電器は、中野区内には、支店(社)が
持てなくなってしまうのだ。

せっかくのビル用地の買収もダメになり、数十億円の損失が
出てしまうだろう。

登記すれば、あなたはジッと待っているだけだ。

近いうちに△△電器から丁重な申し入れがあるだろう。
「おたくの社名を変えて頂けませんか?3,000万円のお礼で
どうですか?」・・・と。


○偽の肩書きで一儲け

アメリカの心理学者が「人は権威のある人から命令されると
行為の内容に関係なく思いのほかその命令に服従する」として、
人は権威や権力を連想させるものに従う傾向があると言います。

その事が制服や肩書きを使った詐欺に役立てると言う事です。

例えば、消防署員を装って、さも地方自治体や市町村の
自治体から設置が義務づけられているかのように、

世間知らずの主婦や、一人暮らしの老人達に消火器を
売りつけると言う方法が有ります。

「消火器を点検する為に消防署から来た」
と言う人物がいかにも消防署めいた制服着てたずねたとすると、
信じてしまいかねません。

そこで「消火器は一家に最低1台は備えて下さい」
仕方なく購入してしまいます。


○女友達の普段の写真が1枚500円で売れるおいしいアルバイト

これは所謂、結婚相談所に名簿や女友達の写真を
販売するのです。

結婚相談所というのは客に見せる名簿はほとんどがサクラであり、
実際に紹介するのはホントに男に縁の無いような女を紹介します。

その「見せ」名簿に必要な写真は意外に不足しているらしく、
1枚500円ほどで買い取ってくれます。


○悪用厳禁!拾った”石ころ”で稼ぐ方法

これは結構有名です。
私の仲間は実際にやっていました(爆)

代金引き換えの小包と言う物は便利ですが危険でも有ります。
一度受け取ってしまうといかなる物でも返品は出来ないと言う
決まりが有ります。

この方法はその決まりを逆手に取った方法なのですが
実行すれば捕まります。

石ころを使う理由としては、重量を稼ぐ為で、重量があれば
まともな物かな?と思ってしまう場合が多いのです。

ですので「ゆうパック」に石ころを詰め、適当に手当たり次第
代引きで送り付けましょう。

まぁほとんどの人が身に覚えの無い代引き小包など
受け取り拒否をしますが、中には家族が何か買ったのかな?
と思い代金を支払う人もいますのでそのような人物が狙いです。

代引きの金額はあまり高額ですと拒否される率が高いので、
1つ1000~3000円程度が妥当なところだと思います。

-----------

あーあ、もう本当に“詐欺師”ばかりです。
こんな汚い方法で稼いで楽しいのか?

庶民をバカにするな。

世の中さらにあくどいのがいます。
実はこのリストをネット販売している輩がいる。

<マル秘地下情報>
他では2万円ほどかかる情報を10000円でご提供致します。

☆マル秘地下情報-1詳細☆

法務局に行き登記するだけで数千万円をかせぐ究極のテクニック
残業をカットされても給料の手取り額を今までの同額とする方法
悪用厳禁!今の持ち金を銀行に行くだけで2倍にする方法。

・・・

別のネット販売では、
他では1~2万円ほどかかる情報を3000円でご提供致します。
だってさ。


他人がこさえたのをパクッタだけだろう!
恥ずかしくないのか?

ハイエナの如しです。

「一儲け」でネット検索しなければ良かった。



《日日是好日》

日日(ひび)是(これ)好日(こうじつ)
毎日毎日が無事でよい日であるということ。

ウラ技及び拍手(かしわで) パス
少し雨がパラパラしていたかな。

卑猥な人物や詐欺師が多い中で、
さて、安倍改造内閣の支持率は多少回復したそうです。

安倍改造内閣を生かすも殺すも
桝添さんの働きによるらしい。

但し、ガセネタに注意(永田寿康元議員から)

「純粋培養のエリートは、
目の前に詐欺師なんて現れないと信じていた・ということです。」

???



( ^∇^)キャキャキャ









Last updated  Aug 29, 2007 09:50:52 AM
コメント(0) | コメントを書く

Favorite Blog

夏の草刈5日目 & … New! sean007Aさん

Comments

風と太陽@ Re:ローマの繁栄は毒婦が支え 憂楽帳:ワクチンの効果(12/21) 門林の別のルーツを繋ぎました。古代ロー…
風と太陽@ 時空旅行 門林裕樹さん >この世界では、僕はひもと…
風と太陽@ Re:「炎立つ」は一級歴史資料か? 憂楽帳:南極点ツアー(11/20) 門林祐樹様 門林のルーツご存じですか。…
細目の朝鮮顔は日本から出て行け@ Re:同上(10/22) 事実無根という証明も全くない GM遺伝子…
同上@ 同上 いわゆる白人のロシア人が極東シベリアに…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.