016147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日は笑えた?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴきろ

ぴきろ

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/05/22
XML
カテゴリ:Music
Dimensionの名キーボーダー

小野塚 晃さん
のライヴに行ってきました(2回目)うっしっし


ライブレポって上手く出来ないけどやって見る。うむ。


昨日の日記にも書いたけど、とにかく1曲目の途中から参加。

アルバム『CHINITA』(アイヌ語で夢の意味)の曲なんですが

ジャズのTORIOと言えば3人組な訳で

ピアノ 小野塚晃さん

ベース 納 浩一さん

ドラム 鶴谷 智生さん


の3人です。


1曲目『Early Summer』

その名の通り!とっても爽快な曲なんですが

ド頭一発目が聴けなくて・・・ホントとほほ・・・です。

途中からでも1ヶ月振りに観る小野塚さん・・・・赤ハート

『やっぱしカッコええ~目がハート』し

『ピアノの音が最高上向き矢印』と思ったら

涙が出てました雫


と、気がついたらライブ中音符いつもの

音に人にKoiする乙女状態きらきら

(人から見たら『口半開きで目はうつろ・・・』でかなり怖いと)


ま、そんな事はさて置き。


何番目か分からないけど(記憶力がない)

『2 Step Swing』

次女のお気に入りひらめきの曲なんですが

キメが多くて鍵盤の動きを見てると楽しくって♪

曲の途中でブレイク(ッて言うんだっけ?)曲を止める所があるんだけど

思ってるよりドラムの鶴谷さんが溜めたもんだから

みんな笑っちゃって。

(と、ココまで書いたら2曲目じゃなかった事を思い出した)


『Why did you go?』

ちょっと大人しい系なんだけど、小野塚さんのソロが冴えてた。

あぁ・・・肩甲骨の動きが目見たい・・・ショック

なんだか分からないけど『男!』を感じました。


それと2曲続けて他の人の曲をやったんだけど

『ロペ』と言う渡辺貞夫さんの外国のお友達が作った曲で

お友達のの飼い犬犬の名前が『ロペ』

めちゃめちゃカワイイ曲で小野塚さんも若返った感じ目がハート(失礼ですな)


それから元カシオペアのベースの桜井哲夫さん

外国の方(ブラジルの人)とツインベースでやった時の曲。

(小野塚さんが耳コピしたらしい)

コレがラテン系のノリノリダブルハートで素晴らしいんだグッド上向き矢印


で、確か1ステージ目は『2 Step Swing』で終わった気がしてきた・・・。


ココで休憩が入ったんだけど、とにかく昼から何も食べてなくて

1ステージ目後半は腹が鳴りっぱなし失敗

なのでピザを注文したんだけど・・・

半分も食べられないうちに2ステージ目が・・・泣き笑い


2ステージの1発目は

『物知りバード』

ワルツでコレもかなり好きなんだけど、後ろの照明が黄緑色で

『初夏晴れって感じでまたまた涙が・・・

(徳光さんとわ呼ばないで)

最後の8小節のユニゾンがめっちゃカッコ良かった~目がハート


そして2曲目(たしかそうだったと・・・)

『蒼々』

ピアノとベースだけだったんだけど思わぬハプニングが・・・。

曲が始まった時にはドラムの人は居なかったんだ。

なのに低いリズムが流れている。

『ん?』

リズムは合ってたりするんだけど何かヘンだぞ!?

そうです。

ランドの花火だったんです泣き笑い

(チョットは気を使えよ!ディズニーランドめっ!!)


そして新曲音符仮の名を『男前きらきらですよ。

後ろの照明が赤!で小野塚さんには珍しい感じの曲。

もぉ・・・たまらない炎

あぁ、いつも聴いていたいなぁ~赤ハート

と思ったら『i Tunes』で7月辺りに配信されるようで。うふふ♪



そしてラストが

『Slower Traffic』

ジャズピアノですよ上向き矢印(って全てそうですが)

手拍子がココで着ましたね。(もっと前からしたかった・・・)

もぉ超ウルトラスーパースペシャルカッコええ~~目がハートダブルハート

(かつお君語録引用)


『今度、いつ会えるのか分からないんだなぁ~失恋

と思ったら哀しくなりました。うぅぅ・・・涙ぽろり

今はホントに『小野塚さん』に惚れてます目がハート


と、今日はこの辺にしておこう!

って、まだ引っ張るぞあっかんべー












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/23 02:08:47 AM
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

セブンイレブンのチ… New! 五目四番さん

 Mamas & kids Box てずみさん
ホテルマンのひとり言 ポンコタレさん
アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん

Comments

 てずみ@ Re:約2ヶ月・・・お久し振りです(10/15) お久しぶりです。 大変だったねえ・・…
 春乃もも太@ お久し振りです。 色々と大変&お忙しいようですね。 お体…
 GTC NO.4@ おかえり! お久しぶりで。 どうしたのか気になって…
 わのじゅう@ Re:約2ヶ月・・・お久し振りです(10/15) お久しぶりです。とりあえず更新されてい…
 ポンコタレ@ 残暑お見舞いありがとうございました。 お久しぶりです。 なかなか家に帰れず…

© Rakuten Group, Inc.