307735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイス生活

スイス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.19
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:食文化

今日、ハイジ夫がお寿司が食べたいと言ったので

初めてスイスでお刺身を買って作ってみました♪



スイスのスーパーのお肉と魚の比率は90対10といった感じ(笑)

種類や量は少ないですが、サーモンなどはノルウェー産などが結構売ってます。




後々調べてみると私が買ったマグロはびんちょう鮪のようで(多分)

100gが6.6フラン(800円)でした。

ちなみに検索したところお寿司一貫に15gのお魚を乗せると上品な味

と書いてあったので今回は多めの300g購入。

ちなみに私は、マグロの赤身しか食べれないけどお寿司が大好きなのです。。(笑)


rblog-20181018210158-00.jpg


量り売りなのですが、匂いを防ぐためかすごい密封した袋に入れてくれました(笑)



米酢にお砂糖と塩を混ぜて、鍋で炊いたご飯にまぜて


rblog-20181018210158-01.jpg


ついに久しぶりのお寿司ーーーーー!


下手で人に食べさせれるレベルではなかったけど

美味しいと言って食べてくれました(笑)



スイスで買ったマグロは正直、味がほぼない。(笑)

酢飯と日本の刺身醤油に助けられてなんとかお寿司といった感じ。。。

でも、久しぶりのお寿司だったので酢飯が食べれただけでも感謝。




日本の真っ赤な本マグロの赤身が食べたい。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.19 11:50:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

japanisch_Heidi

japanisch_Heidi

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.