306785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイス生活

スイス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.13
XML
テーマ:海外生活(7770)
カテゴリ:スイス事情
​​​​
今日は、夫との記念日です。といっても結婚してまだ2ヵ月。。(笑)

9月13日に入籍したのですが、付き合ったのも13日だったので

結婚記念日も交際記念日も同じ日なのです!


rblog-20181112211106-00.jpg


すべての書類がそろって婚姻ができる‼となってから比較的すぐ結婚しました。

なぜかというと、暦を見てもらったときに9月13日が今年一番‼と言われ。。(笑)

ちょっとなぜかは分からないですが、たまたま記念日とも被ったし

この日にしよう‼という事で引っ越しもありながらバタバタで結婚しました。



さてさて、外国人の記念日の祝い方~

個人差はあると思いますが、ハイジ夫は私よりも記念日を気にするというか

マメな性格なのもあるのですが、色々してくれました。

あんまり私は気にしてませんでしたが、遠距離恋愛をしていたので

記念日だからと言って一緒に出掛けたりはできず

それでもいつも記念日には手紙を書いてお花と一緒に送ってくれたりしました^^




もし同じ国に住んでいたら食事とかをして過ごすのが一般的かと思いますが

1ヵ月単位の記念日は何もしないというカップルもいます。

日本ではたまに記念日に高いプレゼントをあげる男性もいますが

若いカップルでブランド物を記念日に渡しあったりとかは少ないかも・・?




一緒に暮らし始めて、いつも顔を合わせるのが当たり前になりつつありますが

せっかくなのでお手紙は書いて渡そうかな~と思ってます(*'▽')
​​​












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.13 11:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

japanisch_Heidi

japanisch_Heidi

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.