307166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイス生活

スイス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.15
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:スイス事情

最近、寝不足もあってか喉の痛みが復活してしまいました( ;∀;)

寒くなり始めた時も痛くなったけど、疲れがたまると

なぜか痛くなる喉~

日本で有名なヴィックスののど飴はスイスでも買えますが

日本ほど味の種類が無く、さらにミントも結構きつめ。。

リコラというスイスで有名なのど飴や紅茶もありますが飽きてしまい

喉に効きそうなものをスーパーで探してみたところ

今日、スーパーでたまたまグミを見つけました~(#^^#)


rblog-20181114212401-00.jpg


rblog-20181114212401-01.jpg


喉飴ならぬ喉グミ‼

ブラックベリーの味ですがほんのりミントで


rblog-20181114212401-02.jpg


グミと言ってもかなり硬めで、舐めながら噛む感じ。

他にもミントだけのものもありましたが、フルーティーで美味しい‼

なんか、日本でもあったら斬新でいいかも!と思う商品は久しぶりかも。。




この喉グミですが、本家は薬局で買えるそうなので

今度行ったときにでも見てみようと思います。


ただ、やっぱりグミなのでどうしても噛んでしまって

口に残る時間は短め。でも美味しい。

ドイツとかにも似たようなものがあると思うので見かけたら是非。

結構しっかりとしたケースに入ってましたが450円ぐらいでした★



スイスの人は薬に頼らずハーブティーとはちみつで治す人が多いのか

ハーブティーの種類も豊富です。。





明日は、イタリア語圏に行きます!

ジェラート屋さんがやってればいいけど…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.15 12:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

japanisch_Heidi

japanisch_Heidi

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.