306957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイス生活

スイス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.17
XML
テーマ:海外生活(7770)
​​​​​​​
この度、スイスで見つけた美味しい食べ物というカテゴリーを追加しました !(^^)!

日本の食べ物ももちろん恋しいですが、住んでいると徐々にですが

あ!これ美味しい、また食べたい

と思う食べ物がスイスでも見つかってきました^^

もし日本に帰る事になったら絶対恋しくなるなあとか思うと

ホームシックになった時とかも少し気分が落ち着きます。




rblog-20181116215707-00.jpg


つい最近、たまたまスーパーで見かけて買っていた日清の焼きそば。

家に何もない時ように買ったのですが、昨日はハイジ夫も私もクタクタで

家にあるものを食べよう~となったので二人で食べることに。(笑)



見た目からして日本のカップ焼きそばとは違う。



なんでですかね、この形のほうが既存のカップヌードルに近くて

焼きそばをしらない外国人には親しみやすいのかな


蓋を開けるとこんな感じでお湯の捨て方が説明されています。


rblog-20181116215707-01.jpg


ハイジ夫はお湯は捨てないものだと思っていたようなので

焼きそばを知らない外国人がお湯を捨てずにソースを入れてしまわないように

こんなにビッグに書いたのかも(笑)


rblog-20181116215707-02.jpg

そのまた蓋を開けると日本でよく見る焼きそばの姿が!


もう開けた瞬間に、あ、私の知ってる匂いだ。

ってなりました。あの乾麺を揚げた油の香りと加薬のかおり。



沸騰させたお湯を入れて3分まち、ソースを入れます。


rblog-20181116215707-03.jpg


写真がちょっと綺麗に見えませんね。

実物も綺麗ではなかったのでご了承ください(笑)

というのも、ソースが思った以上にドロドロ。

日本の付属のソースはサラサラのイメージだったのに

もうゼリーみたいにドロドロしてました。



rblog-20181116215707-04.jpg

できあがり☆彡


味は日本のカップ焼きそばと同じ!香りも同じ!

若干量が少ない気はしますが、まあこんなもんかな?

ネットで評価を見てみると結構良かったのでなんだか嬉しい(笑)

ちなみにチリ味の焼きそばもあってそっちのほうが人気でした(笑)




私はマヨネーズを少しかけて食べるのが好きなので


是非現地のスイス人にも試してもらいたいな~。


​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.17 12:00:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

japanisch_Heidi

japanisch_Heidi

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.