307753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイス生活

スイス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.26
XML
テーマ:海外旅行(7020)
カテゴリ:フランス旅行
​​​​​​​​​​​​​​​
rblog-20181125200843-00.jpg

実は、パリに行くのは今回が初めて。

テロがあってから危険なイメージがなんとなくついてしまい、

さらに地下鉄や観光名所でのスリが多発していることも知っていたので

スーツケースではなくバックパックで行くことに。。(重かったけど正解だった)




まず、スリ被害に遭う可能性が高いのは、スーツケースなどの

大きな荷物を持っているとき。

エスカレーターなどが無い地下鉄などの駅で大きな荷物に気を取られて

その隙に鞄を開けられたりするので要注意です。



私は、以前のブログに書いた通りセイフティーバッグをCoopで買って


服の下に着けていましたが、冬だったのでダウンジャケットで

外からは全く分かりません。ただ、出し入れが少々不便でしたね。

それでも鞄を持っているより安心感があるので、

不便でも買ってよかったと思いました。

首から下げるタイプのもののほうが使いやすくて良いかもしれません。






普通のショルダーバックを持つ場合は、​​​ジャケットの中に入れて​​​


外からチャックを開けられないようにすることで防げます。

スイスから服などを入れて持ってきた大きなリュックには鍵を付けてました。

また、外から開けれない様にカバーを付けている人も結構いましたね。




地下鉄や駅などはもちろん、洋服屋さんなどでショッピングしているときも

他のことに集中していて危ないなと感じたので要注意。




スイスから直行便が出ているパリの Gare de Lyon 駅ですが

中国人女性のリュックが全開に開けられていました。

女性にリュックが開いていることを伝えると驚いていたので

全く気が付いていなかったようで、、しかし財布などは入っておらず、

被害はないと言っていたので本当に良かったです(*_*)





ネット情報では、当駅は比較的安全と書いてありましたが安全のレベルが違うのか、

スリのターゲットを探しているようにしか見えない人もいたので

他の駅と同様に、絶対注意が必要です。




素敵な街で、日本人もかなり多く魅力もたくさんありますが


スイスの平凡な生活にすっかりと慣れていたので旅行で丁度良かったかも(^_^;)

どこに行っても鞄のチェックがあり面倒なので外から見えないような

首や腰に掛けれる鞄を持つことをお勧めします。




 ​​

​​​​​​​​​​↑カラーが豊富で横掛け出来るタイプ​

​​
↑私の使っていたのはこのタイプ。値段が安め



↑リュックに付ける鍵はダイヤル式がおすすめ
 鍵をしまう必要性なし!​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.27 18:11:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

japanisch_Heidi

japanisch_Heidi

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.