304671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイス生活

スイス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.07
XML
テーマ:海外旅行(6971)
カテゴリ:ドイツ小旅行
​​​​​​​​​​​
ドイツのダッハウまでは約3時間半、朝9時に家を出発して

お昼ご飯を食べにドイツの修道院のビアガーデンに寄りました(*'▽')





結構、人も多くて観光地としては結構有名なのかもしれません。

お昼に食べたのはドイツで有名なシュヴァイネハクセ(Schweinhaxe)です。

ただ、物凄く脂っこいのでちょっと苦手でした(笑)(^_^;)

外はカリッとしていますが、2センチぐらいの脂があってかなりヘヴィー。




ハイジ夫は右の1リットルのビール、私はリンゴジュースを(笑)

そんなこんなでお昼を食べて、宿泊地に向かいました。



外から見えるダッハウ強制収容所


ダッハウで高速道路を降りて、ダッハウ強制収容所の前を通ります。


収容所跡地の周りには普通の住宅街が広がり、

かつては電気が流れていたであろう2重のワイヤーフェンスは、

私にアウシュヴィッツに行ったときの光景を思い出させました。


そして、なぜか絶望的な世界があったフェンスの奥にある綺麗な白い家々。


それは、当時の​SS(親衛隊員)​やその家族が住んでいた家です。

本当に大きくてきれいで、今のドイツの普通の家よりも立派です。

私はアウシュヴィッツに行った事があったので今回は行きませんでしたが

興味がある人はぜひミュンヘンから電車で行けるので行ってみてください。





そして、宿泊先の目の前に着きました!

ドイツは基本的に田舎でも道路のわきが駐車場なんですよね。

スイスでは景観も悪くなるので本当に土地が無い市街地だけで、

道路のサイドに駐車するのは一般的ではありません。


なので段差がある事に意識しておらず、義理の弟が縦列駐車の途中、

歩道との段差(コンクリ)にドーンとタイヤをぶつけてしまいました。


でも、ボディーが当たった訳ではなかったので大丈夫だろうと思って

駐車した後に確認してみると、、、なんとタイヤが欠けていたんです( ;∀;)



本当にスプーンでタイヤをすっくた様に綺麗にかけてしまって

ただ、空気が抜けている様子はなく少しは走れそう。

けどこのまま高速で160キロだしてパンクなんてしたら危ないので

次の日に現地の車屋さんに持っていくことになりました。(*_*)



こんな感じで始まったドイツ旅行。ついて早々にタイヤが壊れる。


でも最悪なのはこれから。(笑)


​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.12 04:39:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

プロフィール

japanisch_Heidi

japanisch_Heidi

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.