307143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイス生活

スイス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.19
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:スイス事情
​​​​​​​​​

スイス国内のスーパーはこんな感じです。

ちなみにMIGROSですね。一昨日、昼ご飯をまとめ買いしに行った時の様子で

4月19日まで食品を扱うお店や薬局以外は閉店になった後です。


【小麦粉・砂糖売り場】



スイスでは薄力粉・強力粉だけでなく作るパンの種類別に


普段はかなり沢山の種類の粉類が並べられていますがすべて売り切れです。


グルテンフリー、ピザ用など関係なく全てです。



【冷凍食品売り場】




スイスは日本ほど冷凍食品が豊富ではありませんが、


カット野菜、シーフード類、ポテトフライ、ピザなどもほぼ売り切れ。



【パスタ類の売り場】



パスタ類は日本に比べてかなり種類が豊富で売り場も大き目ですが


日持ちすることもあってどのスーパーもこんな状態です。

また、トマトソース類も同じ状態です。




こんな感じでスーパーの一部コーナーはほぼ売り切れに近い状態です。

また、ハンドジェル類はもうしばらく見かけていません。

おそらく物流が滞る事を心配して爆買いに走った訳ではなく

極力スーパーに行かなくてもいいように皆購入しているんだと思います。

なので、食品に限らずシャンプー、ボディーソープ、ハンドソープ類も

いつもより在庫が少ない店舗がかなり多いです。

ちなみにスイスの大手スーパーMIGROSがやっているネットスーパーは

注文が殺到し3月末まで中止だそうですよ。(^_^;)(笑)



​​​​​​​​​
スイスからでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.08 20:43:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

japanisch_Heidi

japanisch_Heidi

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.