003702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれSwitch!

気まぐれSwitch!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

macaron77

macaron77

Calendar

Favorite Blog

Comments

 macaron77@ Re:美味しそう(06/21) komo-ちゃん 一応、今回はスプレーオイ…
 komo-@ 美味しそう 生地を入れる前に、オーブンシート敷いた…
 *mf*@ Re:6ヶ月、くりん、歯が生えてきました!(06/13) 歯が生えてきたのですね! くりんちゃん…
 macaron77@ Re:こんにちは(06/13) すすき。さん >もう歯ですか~おめでと…
 すすき。@ こんにちは もう歯ですか~おめでとうございます。 …

Freepage List

Headline News

2009.06.11
XML
カテゴリ:手作りSweets

最近の気候のおかげか、バナナの成熟度が早いので、
気がつくと、黄色にクロの水玉模様になってしまってます。
でも、リヨ王子がバナナ好きの為、
買わないわけにはいかず…。

そんなわけで、バナナスイーツを作りました。
が、
画像を取り忘れてしまったのです…涙ぽろり



今回は、パウンドケーキを先日馬嶋屋菓子道具店で購入した
15センチの角デコ型を使用して作りました。



フッソ 角型デコレーション 底取型 15センチ



はじめて、角形を使いましたが、とっても使いやすかったです!!
なんといっても、切り分けが楽ちんでした!

うちのダーリンは、あんまりスイーツを食べないので
小さいとはいえ角形1つ分を、
まだ2歳のリヨと食べきるのは困難…。
私のウエイトも困難極まっているので、
ダーリンの会社の同じ課の女の子たちにお裾分けハート(手書き)
9等分の切り分けも、非常にスムーズできれいでした!


ラッピングにはワックスペーパーとバック。
そして最近お気に入りのマスキングテープ!


ワックスペーパーにワックスバック。
そしてマスキングテープ!すごいカラフルで模様もたくさんあって
たくさん欲しくなっちゃいます!可愛い!
雑貨で、今一番のお気に入りハート(手書き)



おめかしして持って行ってもらうものも、
画像取り忘れちゃいました…。ダメですね…。

好評だったらしいのと、またバナナがあるので
近いうちに、今度は画像付で紹介できたらと思います!


ちなみにレシピは大好きななかしましほさんの本から。
オーガニックな、でも、とってもおいしいケーキやクッキーなど
のレシピが載っています!
すぐ、作りたくなっちゃいます!



もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ

タイトルそのままです(笑)。まだ全て作ってないけれど、
作ったものはみんな美味しかった!オーガニックなのに!
目からウロコのレシピ本です!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.11 22:58:45
コメント(0) | コメントを書く
[手作りSweets] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.