078763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただいま復職中(うつ病から社会復帰へ・・・)

ただいま復職中(うつ病から社会復帰へ・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jyunnnyann

jyunnnyann

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

精神病 ありす@jpさん
Masa-PのBlogへの入… Masa-Pさん
もよん日記 もよん5436さん
“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
お~る あばうと … 無名戦士さん
日々思うこと ちぇちぇこりんたさん
Midnight Sun 工藤 慎太郎さん
岩盤浴でキレイなカ… リンリン4977さん
ウツるんです。うつ… ウツウ人さん
導きの言の葉 ~う… まいのすけ5360さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

ニューストピックス

2006年05月11日
XML
カテゴリ:鬱病
 今日は午後半休をとって医者に行く日です。今週は出だしからいろいろとありましたので、今日は調整できる絶好の機会だと思って、いつものように出勤しました。

 ところが、朝一番から複数のことが同時に問題発生です。今日は私のミスではないのでそれだけはかなりの救いでしたが、だからといって、いい加減な対応をするわけにはいきません。

 こちらがミスした時は協力してもらうのですから、こういうときにしっかりと対応して無事に済ませること大事なのです。

 ただ、一つならよかったのですが、いくつか重なったので、電話の応対や関係先への連絡と調整に大忙しです。それと平行して通常の仕事ももちろんやっていかなければなりません。その中には朝一番が勝負のものもあります。

 同時多発でいろいろありましたが、周りの助けも頂き、一つずつ解決していくことができました。終わってホッとすると同時に、まだ何かあったっけと不安も出てきたりします。

 いろいろ大変でしたが、ひと段落すると落着いて通常の仕事を一つずつやっていきます。今日は午前中だけなので、少しは早めに進める必要もありましたが、今月はまだそこまで忙しいという状態ではないので、大きな問題なく終了できました。

 そして午後の仕事については引継ぎをして、そして会社を出ました。


 病院はいつもと同じくらいでした。先週が連休中だったので、もっと混むかと思っていたのでちょっとホッとしました。一時間ちょっと待ち順番がきました。

 この約一ヶ月の報告を一通り話します。話題はやはり残業の話題へ。今回は残業してどんな気分になるかというところを聞かれました。

 「基本的には今の部署でまだ日が浅いので、出来る仕事は限られています。そして出来る仕事というのが夕方以降にならないと状況が読めないものが多いため、残業をする必要があるかどうかが直前まではっきりしないところが難しいです。今日はやらなくていいかなと希望を持った頃にいろいろ勃発して居残りというのが気分的に一番イライラするんです。」と答えました。

 主治医は、「確かに難しいところですね。ただ、自分が残業していて体も含めてきついと思ったら、職場の人に相談して緩和をはかるように。」とのこと。あくまでも自分の状態をしっかり見るようにという内容でした。

 そして薬局でいつもどおりの薬を貰い、家路につきました。家には17時半より少し前くらいに到着。いつもならそろそろ終礼で残業がありそうかどうかが解るタイミングです。

 今日はもう家に着いたので、のんびりと過ごしています。今日はいつもより早めに寝ようと考えています。今週もあと一日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月11日 21時05分48秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X