078896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただいま復職中(うつ病から社会復帰へ・・・)

ただいま復職中(うつ病から社会復帰へ・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jyunnnyann

jyunnnyann

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

今思うこと ちぇちぇこりんたさん

精神病 ありす@jpさん
Masa-PのBlogへの入… Masa-Pさん
もよん日記 もよん5436さん
“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
お~る あばうと … 無名戦士さん
Midnight Sun 工藤 慎太郎さん
岩盤浴でキレイなカ… リンリン4977さん
ウツるんです。うつ… ウツウ人さん
導きの言の葉 ~う… まいのすけ5360さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

ニューストピックス

2006年11月16日
XML
カテゴリ:仕事
 今日もいつもどおりに出勤、仕事を始めます。午前中はいろいろとやることがあってあっという間にお昼になりました。

 午後に入ると時間的には比較的余裕有り。気持ちの方も問題なく淡々と仕事をこなしていきます。ちょっと時間が余るかなと思うと何かしらの仕事が入るので、それはそれなりに仕事のリズムが切れないのでいいことかもしれません。

 夕方になり、ある若い営業スタッフとあることでやりとりをしたのですが、話しがどうも噛み合いません。確か彼はまだそんなに営業経験がないので、解っていないかもと感じました。

 彼は「それではAをすればいいのですね」と言うのですが、その根拠は解っていないことを感じます。私は「この場合はAかBか二つ考えられるから、どちらかによって変わってくるよ」と説明しますがまだ解ってもらえません。

 そこで、私は彼と一緒に彼の上司のところへ行きました。するとちょうど私の上司と彼の上司が別件で話をしていましたので、しばし待つことに。

 その間私は彼にAとBの違いとどうしてそういう違いが出てくるのかを説明し、見分け方を話しました。この問題は私も彼と同じくらいの頃にやはりよく解っていない事でしたし、何回か説明を受けても解りにくいことでしたので、彼には「解らないのは仕方ないんだよ。自分もA君くらいのころ解らなかったからね」と話しました。

 そうこうするうちに彼の上司と話しができるタイミングになったので、状況を説明しました。すると彼の上司は「今回はBだよね。スマン、俺も見落としていたよ」ということで問題解決。

 彼にも「今回のケースは見分けが難しいから気にすることないよ。未然にトラブルを防げたから良かったよ」と。彼も「スミマセン、よく解っていませんでした」と恐縮していましたが、彼が悪いわけではなく、本当は先輩や上司がちゃんと説明する必要があることなので、「今回の違いはミスではないよ」ともう一度話し、Bの方向で動くこととなりました。

 何となくおかしいと感じる勘というのは、時々ものすごく冴えることがありますが、どうやらたまたま冴えていたようです。トラブルを未然に防げたのは我ながら満足。

 このあたりのことを処理したので定時を過ぎましたが、今日も大きな問題はなくまっすぐ家に帰りました。

 今日は最近感じている疲れを感じずに済んでいますが、今日も早めに寝ようかと思います。

 今週もあと一日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月16日 22時07分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X