077775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただいま復職中(うつ病から社会復帰へ・・・)

ただいま復職中(うつ病から社会復帰へ・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jyunnnyann

jyunnnyann

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

精神病 ありす@jpさん
Masa-PのBlogへの入… Masa-Pさん
もよん日記 もよん5436さん
“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
お~る あばうと … 無名戦士さん
日々思うこと ちぇちぇこりんたさん
Midnight Sun 工藤 慎太郎さん
岩盤浴でキレイなカ… リンリン4977さん
ウツるんです。うつ… ウツウ人さん
導きの言の葉 ~う… まいのすけ5360さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

ニューストピックス

2007年01月15日
XML
カテゴリ:仕事
 今週も一週間が始まりました。そろそろ会社全体にエンジンがかからないととも思うのですが、私の部署は今日も全体的に暇でした。ということは、営業の方々やその他の方々も全体的に暇ということなのかもしれません。(営業は多分既にいろいろと発破をかけられているのでしょうね・・・)

 今日は朝から変更発生。今の時期全体的に少ないのにそれでも変更が発生するというのは変な気分です。なので、私の仕事はまぁまぁありました。他の人は呆れていました。何でこんなに暇なのに変更が発生するんだ?と。

 扱う数がまだまだ少ないので、一日のリズムで通常と同じようにやるとあっという間に仕事が終了してしまいます。

 営業の頃は、そういうときにもいろいろやることはありますし、仕事はいくらでも見つけられるのですが(あまり見つけたくないという気持ちもあったりして・・・)、今の部署では自分で仕事を見つけるというのがちょっと難しいのです。

 それでも今日は何気なくやることが出てきたりして、それなりに仕事はありましたが、でも時間は余り気味でした。夕方もちょっとやることが出てきたのですが、充分処理できました。

 途中で他の部署に行き、最近の状況を報告。その部署の課長もいまだピッチが上がってこないことを懸念している様子です。こちらは今週一杯はほとんど期待が持てないとの見通しを報告。来週以降どれだけ増えるかに期待というところです。

 結局今日も終わり間際にちょっとやることが出ましたが、ほぼ定時で終了。本当に残業する理由がないのです。全体的に定時上がりという感じでした。


 私の話を聞いて「もっと仕事探せよ」とか、「本当にやることないの?」と疑問に思われるかもしれません。でも本当なのです。そして仕事を見つけてできることがあるかというと、残念ながら本当にないのです。

 営業などの直接部門であれば、仕事を取ってきたり見つけたりしてくることができますが、管理部門だと見つけられる仕事自体が限られてしまうのです。どうしても直接部門から依頼されないと動きようがないということもあります。ここが歯がゆいところでもあります。


 まぁ、何はともあれ今日もNo残業で会社を後にしました。今日もまっすぐ家に帰りお酒も飲んでいません。(最近飲酒の有無を報告していますね)

 明日は隣の方がお休みなので、その分やる仕事がありますが、そのくらいの方が今に関してはいいかなとも思っています。まだ今後忙しくなるかどうか全く解りません。忙しくならないといけない面もあるのですが、今月はもしかするといつの間にか過ぎていたりしてと思ってしまいます。

 というわけで早く寝られるときは寝ることにしたいと思います。・・・まだ眠くないですが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月15日 21時37分05秒
コメント(14) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X