077760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただいま復職中(うつ病から社会復帰へ・・・)

ただいま復職中(うつ病から社会復帰へ・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jyunnnyann

jyunnnyann

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

精神病 ありす@jpさん
Masa-PのBlogへの入… Masa-Pさん
もよん日記 もよん5436さん
“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
お~る あばうと … 無名戦士さん
日々思うこと ちぇちぇこりんたさん
Midnight Sun 工藤 慎太郎さん
岩盤浴でキレイなカ… リンリン4977さん
ウツるんです。うつ… ウツウ人さん
導きの言の葉 ~う… まいのすけ5360さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

ニューストピックス

2007年01月20日
XML
カテゴリ:その他
 今日は夕方から新年会が。同じ苦労を共にしてきた仲間達で、それぞれが今の自分の課題と向き合いながら日々努力している仲間です。

 体調不良で参加できない仲間もいましたが、夕方とあるところで集合。予約しているお店に。

 私がこの仲間達と会うのは夏以来で、最近は他の予定と重なってしまったりして参加できなかったので、今日は楽しみにしていました。

 会が始まり、各自各々のペースで飲むことに。中には今は調子がいまひとつなのでノンアルコールの人も。この会では飲むかどうかは本人の意思が最も尊重され、決して無理強いはありません。

 話のほうも真面目な話もあったり、お馬鹿な話もあったり、面白い話もあったりと硬軟両方の話で盛り上がりました。今日来られない仲間のことも近況を知っているメンバーが話してくれ、今日は会えなくてもまた次の機会で会えればという気持ちに。

 ところで、待ち合わせの時に、今日参加のメンバーの中に、一人だけ最初誰だっけ?というのが・・・。覚えがあるし名前も解るのですが、ファッションから雰囲気まで随分変貌を遂げているのです。だから○○君だと思うのですが、本当にそうなのかちょっと自信がありませんでした。

 結果はやはり○○君でしたが、前回会った時とはまるで別人のようでした。髪型、着ている服、雰囲気・・・、すっかりかつての面影がなく、どちらが本当の彼なのかと思ってしまうほど。今の彼が本当なのでしょう。やはり良くなってくるといろいろなことに興味が戻ってくるのだと改めて彼を見て思いました。と同時に、それぞれのメンバーが元々持っているものがどういうものなのかも改めて思うところが・・・。

 ここでは皆同じような経験をしてきた仲間ということがわかっているので、素の自分を出していると思うのですが、それでも各自がまだ出せない物があるのかもしれません。(隠しているという意味ではありません。まだ思い出せないのだろうという意味です。)

 一次会が終わり、二次会に。二次会は大体決まっていて、会っているところに詳しい人物の行きつけのお店になります。そこでいろいろと懐かしい曲を聴いたり、ワイワイ話したりという展開です。

 結局今日も遅くなりましたが、今日は飲みすぎず(実はちょっと飲みすぎかも?)電車で帰り、そのまま寝ようかという感じです。いい気分転換になり、かつ仲間達の近況も知ることができ、改めて難しい面を感じたりもしましたが、すごく有意義なひとときでした。

 明日は休養に充てようかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月21日 12時14分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X