130117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヤマメとシャクナゲ

ヤマメとシャクナゲ

カテゴリ

コメント新着

 ととろ@ Re:雨続き、今夜も夜番(06/22) 昼間かなり暑くなってきましたねぇ~。ブ…
 にしっぺ@ お花、とても綺麗ですね ミヤマキリシマなど美しいです。 更に、…
 トラのオヤジ@ Re:雨続き、今夜も夜番(06/22) 7/3ニュースで九州南部のスゴイ大雨の様子…
 ヤマメとシャクナゲ@ Re[1]:雨続き、今夜も夜番(06/22) hilugaoさん >こんばんは > >大雨が…
 ヤマメとシャクナゲ@ Re[1]:雨続き、今夜も夜番(06/22) iwana4510さん >こんにちは。 >九州は…
2008.11.12
XML
カテゴリ:日記
こんにちは、現場作業員ですスマイル

今日も一日、検卵です虫眼鏡
丸い卵をずーっと見ていると自分の目もマルマルくなりそうです。

発眼卵出荷の取材もありましたビデオ

さて、それは今朝の出来事でした晴れ
久々の秋晴れ、暖かな朝、出勤途中で
路上のある1点に目がとまりました目

どう見てもスズメが・・・
しかも、道路の真ん中にちょこんと座っています。
最初は車でまたいで通り過ぎてしまったのですが車ダッシュ
気になったので、引き返すと
やはり、スズメでしたひよこ

特に、出血や骨が折れているようなこともなさそうで・・・
目を閉じかけていました。
「弱っているのかな~?もうダメかな~。」しょんぼり
と思いましたが
とりあえず、車のダッシュボードのタオルに置き、
温風を当ててやりました温泉

suzume

会社についたあとは、車を日の当たる場所に停め、
とりあえず、そのままに・・・晴れ

2時間後、様子を見に行ってみると
スズメは元気になったのか、ドアを空けたら
飛び立っていきましたスマイル
体温が下がっていたんですかね。

そのあとは、作業中通路を歩いていると
モグラが目の前を横断していきましたマラソンダッシュ
もう冬も間近なのに雪
暖かいせいでしょうかね~。

今日はよく動物に縁がある日でしたくま
-------------------------------------

(イベント情報)
●しゃくなげの森にて11/15・16にエコ・ツアーがあります。
主催はNPO法人大淀川流域ネットワーク
詳細と申し込みはこちら
http://www.sgcci.jp/cgi-bin/oyodo-news/newsview.cgi?id=43

●現在、シャクナゲ園は整備中です。
-------------------------------------
(ショップ情報)
●発眼卵予約販売は締め切り間近です。
ご注文はお早めにお願い致します。
詳細はこちら下矢印
http://www.e-yamame.jp/page61.html

●只今、お買い上げの冷凍商品に
おまけ商品「尺やまめのカブト(頭)と中骨」がついてきます!!
味噌汁に入れるとグッと味が深まり身体もポカポカ温泉
中骨は炙って炎骨酒にしてもよし!日本酒
揚げれば、パリパリ「骨センベイ」の出来上がりひらめき
カルシウムばっちり!子どものおやつ&酒のおつまみにビール
販売はしておりませんので、
ちょっと珍しい商品です虫眼鏡
詳細はこちら下矢印
http://www.e-yamame.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.12 17:57:37
[日記] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

お気に入りブログ

ヤマメ山荘 幹しゃんさん
釣魚大変!? かっちゃん大丈夫さん
自然と遊ぶ      釣り馬鹿3153さん
食と野菜こよみ hilugaoさん
わたしのつれづれ日記 iwana4510さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X