128707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヤマメとシャクナゲ

ヤマメとシャクナゲ

カテゴリ

コメント新着

 ととろ@ Re:雨続き、今夜も夜番(06/22) 昼間かなり暑くなってきましたねぇ~。ブ…
 にしっぺ@ お花、とても綺麗ですね ミヤマキリシマなど美しいです。 更に、…
 トラのオヤジ@ Re:雨続き、今夜も夜番(06/22) 7/3ニュースで九州南部のスゴイ大雨の様子…
 ヤマメとシャクナゲ@ Re[1]:雨続き、今夜も夜番(06/22) hilugaoさん >こんばんは > >大雨が…
 ヤマメとシャクナゲ@ Re[1]:雨続き、今夜も夜番(06/22) iwana4510さん >こんにちは。 >九州は…
2009.04.09
XML
こんばんわスマイル

今日は快晴晴れ
初夏の陽気だったそうですねテレビ

暖冬で早かった所に、寒気がきて少し遅くなるかと思われましたが、
今週の暖かさで再び、シャクナゲたちの開花も進んできました花

さて、今週から来週にかけて、
中咲きが見ごろを迎えると予想されます。

今、黄山が見ごろです。

kouzan

当園でも植栽は少なく、
この時期しか見られない、
文字通り黄色の珍しいシャクナゲです。
苗は完売してしまいましたm(__)m

それからツクシシャクナゲ
九州に自生する日本のシャクナゲですね。
こちらも現在、見ごろです。

tukusi

早咲きのアカボシシャクナゲは中咲き頃までと開花期が
長いので現在も綺麗です。
遅れて咲きだすので、こちらも綺麗ですきらきら
写真は先日の遅霜にやられなかった花ですねオーケー

akabosi

ミツバツツジも綺麗ですグッド

mituba

広場のエレガンスも開いてきました。

mituba

暖かい日で開花が進んでいます。
現在、早咲き後半と中咲き前半の混合で綺麗に咲いています。
今週から来週にかけて中咲きが見ごろを迎えると思われます。
ぜひ、お早めにお越し下さい。

※写真、園内の開花状況に関しては、
 ブログ担当者の主観においてお伝えしております。
 
 開花の状態に関して、お客様の数だけ感じ方が異なりますので、
 その点についてはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 また、シャクナゲも植物であり生き物です。
 ブログ更新後の気象状況などで花の状態も変わって参りますので、
 ご了承下さいますようお願い申し上げます。
-------------------------------------
★イベント情報★
●現在、入園は可能です。
 釣堀・レストランも営業しております。

●シャクナゲ花祭りが来月4月1日より開催されます。
詳細右矢印http://www.bonchi.jp/syakunage/event,htm/H21spring_event.htm

●ヤマメ・加工品の販売はしております。
都城道の駅、関之尾滝の駅でも販売しております。

-------------------------------------
★ショップ情報★
●今月より「鮮魚やまめ」販売開始です。

詳細右矢印http://www.e-yamame.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.09 23:10:24
[春のシャクナゲ開花情報] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

お気に入りブログ

ヤマメ山荘 幹しゃんさん
釣魚大変!? かっちゃん大丈夫さん
自然と遊ぶ      釣り馬鹿3153さん
食と野菜こよみ hilugaoさん
わたしのつれづれ日記 iwana4510さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.