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笏取り虫

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turu164@ Re[1]:工作車が8ナンバーキャンピングカーに変身(03/20) levin15412さんへ 小遣いをせびられました…
levin15412@ Re:工作車が8ナンバーキャンピングカーに変身(03/20) 全ては出来のいい娘さんのお陰ですね。御…
turu164@ Re:呉の海岸沿いで旬の牡蠣堪能ツーリング(02/15) ドライブイン灘は広島からだと近いですも…
グリフイス@ Re:呉の海岸沿いで旬の牡蠣堪能ツーリング(02/15) 私も、灘行ったことあります。牡蠣がとて…
ふれんでぃ。@ Re[2]:正月跨ぎの工作車修理(01/05) turu164さんへ 返信ありがとございました…
2012.01.20
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シリンダーヘッドのボルトを外し、左の横に1箇所ついているボルトを外すとシリンダーヘッドが分解できるのだが、この横のボルトはシリンダーヘッドとの隙間が無いので、ソケットもメガネも掛からない。使える工具はスパナのみだ。ナメないように慎重に外す。
シリンダーヘッドもガスケットが溶けて固まっているので、手で引っ張っただけでは外れない。ゴムハンマーでトントントン。トントントンのトントントンと放熱フィンに当てないように慎重に衝撃を与える。
シリンダーとの隙間が少し開いたら、両手で少しずつ引っ張ってスタッドボルトから抜いて行く。今度は破損もなく上手く行った。
完全に外してみると、シリンダーヘッド側に燃焼室とシリンダー側にピストンの頭が見える。燃焼室、ピストンの頭共にカーボンで真っ黒だ。
P1090904.JPG





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Last updated  2012.01.20 08:15:08
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