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turu164@ Re[1]:大山一周紅葉ツーリングの筈が…(11/06) kiki ☆さんへ コメント有り難うございます…
2012.02.20
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カテゴリ:SUZUKI GAG
キャブの調整にかかる。エアスクリューの戻し量は、サービスマニュアルがないのでわからん。で、とりあえず1.5回転戻しではじめる。そのままではエンジンはかからず、チョークを引けばかかる。アイドリングというより4-5,000回転で回転が上がったり下がったり、チョークを戻せば止まる。少し暖まればだいぶましになるけど、やはり不安定。ちょっと混合気が薄いようだ。キャブのジェットニードルを外してみた。クリップの位置は5段中、上から2段目だった。(写真1)ニードルが下がってガソリンの量が少ないのかな。一段上げて真ん中にして組んでみた。(写真2)今度は回転は高いもののフラフラは収まった。アイドリングストップスクリューで回転数を下げて、2,000回転ぐらいで落ち着かせる。でもこの回転計、合って
のかなぁ。回転計のコードはIGコイルの一次側につながっている。ピックアップはクランク軸だから1回転毎に信号を送っているはず、とすれば、合ってるか。でもなんか実際の回転数より表示が高いような気がする。
アクセルを開けると回転は上がるが、回転落ちが悪い。もう少しキャブを調整しよう。

ライトを付けてみた。ちゃんと点灯するし上下も切り替わる、テールランプや照明もok、ヨシヨシ大丈夫。最後にバッテリー両端にテスターを当ててみた。エンジン停止状態では、電圧は6.55Vだった。(写真3)エンジンが回ると電圧は7.47V。(写真4)発電状態もいいかんじ。(藤)
P1000135(1).JPG
写真1
P1000136(1).JPG
写真2
P1000137(1).JPG
写真3
P1000138(1).JPG
写真4






Last updated  2012.02.20 07:57:21
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キャブは難しい   turu164 さん
2,000回転のアイドリングは少し高いようですね。もう少し下げたらエンジンストップとなるのでしょうか。
回転落ちが悪いのはある程度はエンジン特性もあるようですが、藤さんが悪いと判断したのだから、悪いのでしょうね。
因みに家の2サイクルなどはかなり悪いです。 (2012.02.20 08:08:15)

落ちかた   906tom さん
落ちかたにもいろいろあるけど、この場合2段階に落ちる。ある回転まで落ちて、少し止まりそのあと緩やかに落ちる。これはキャブの中のどこかの通路に問題がありそうだ。
この後もう一つ問題が見つかり、再度キャブをばらすことになる。 (2012.02.20 08:27:46)

Re:gag修理44(02/20)   グリフイス さん
クリップを下げて2000回転まで落ちた時は、チョークは戻している状態ですか?教えてください。 (2012.02.20 10:41:21)

クリップ   906tom さん
クリップを真ん中にしたとき、チョークは効かしていません。走行状態です。この段階では他にある不具合が見つかっていません。アイドリングは安定してきて、アクセルにも反応します。「落ち方」にあるような動きをしていました。 (2012.02.20 11:26:41)


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