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カテゴリ:YAMAHA TY50
TY50の配線を見直し、エンジンを掛けてみた。ウインカースイッチを入れるも、反応がない。試しにライトスイッチを入れてみるとウインカーが点灯した。しかも明るすぎ、配線間違いだ。
シャリィの配線を繋いだ時には、同じ色同士を結線するだけで良かったので、TYも同じと思い、写真も詳しく撮っていなかった。これは配線図を手に入れないと難しそうだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
スイッチ入れてはテスターではかって、それぞれやったらできませんか?(笑)。
(2012.10.31 09:13:25)
levinさんのレスを解説すると
配線が正常かどうかはバッテリーの+端子を外し、ハーネス側の赤線にテスターリード(+-どちらでもよい)、測定側(ストップランプなど)の+側にリードを当てる。つながっていれば0オーム、又は導通の音がする。次に測定側の反対側とフレームとの間で同じ事をする。スイッチが間にあるので(+側を切っているか-側を切っているかは車種によってまちまち)当然スイッチを入れないといけない。 ウインカーは間にリレーが入っているので、ハーネスとリレー、リレーとランプ、ランプとフレームで同じ事をする。 ヘッドランプはマグネトーの黄色線がつながっていると思われる。(GR、GTなどの配線図による)ここから追いかけていこう。 (2012.10.31 10:19:48)
906tomさん
詳細で分かり易い解説を有り難うございました。大変参考になりました。ヘッドは確かにマグネトーからの黄色のラインです。 (2012.11.05 07:18:54) |