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カテゴリ:HONDA GB250クラブマンE型
クラブマンの電装品のチェックを行ってみた。ライト、ポジション、ウインカー、ストップ、尾灯、セルのどれも正常に作動したが、一つだけ忘れていた。ホーンだ。車体に組み付けてから鳴らしていなかったが、結線も単純だし当然鳴るだろうと試してみたら、これが鳴らない。
外して端子を磨いてスイッチを入れるが鳴らない。ホーンは錆も無く綺麗だし、ホーンがそうそう壊れるとは思われないので、スイッチかそれとも断線か。また、面倒な事になってきたと思いつつ、まさかと思いホーンを外してコードを繋いでバッテリーに直付けしてみると、これが鳴らない。 ホーンが壊れているようだ。 早速、ヤフオクで検索。945円の上物を競合無く落札した。メッキのホーンカバーも磨いてみると現物より綺麗だったので満足である。車体に取り付け端子を繋ぎ、鳴らしてみると、少し低めの大きな音がする。流石HONDA、V7ドンキーより遙かに良い音である。 クラブマンのホーンはホーンカバーのデザインを含め初期型から変わっていないようなので、どの型のホーンを付けても大丈夫である。従って中古の量が多いのが良い。 中古ホーン(左)と不良ホーン(右) 車体に取り付けた中古ホーン お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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このホーン、おもしろい形をしている。「パフォー」という音がするのだろうか。
我がBMWも壊れて鳴らなくなり、純正にこだわらなかったのでフタバ製をつけた。フタバも「パフォー」だ。 (2016.04.20 07:20:38)
906tomさん
旦那。このホーンはええ音しやすぜ。何せカバーの恰好がようござんす。開口部から風が入り後部のスリットから抜けて行くカラクリなんぞは涙ものですぜ。 (2016.04.22 06:24:05)
越後屋 おぬしも悪よのー ふぉふぉふぉふぉー。
(突っ込みどころのない ギャグ 失礼しましたー。) (2016.05.04 11:11:53) |