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カテゴリ:KAWASAKI ゼファー400
ゼファーのアクセルを捻ってみると、戻りが悪い。悪いと言うよりは全然戻らない。よくこんなバイクに乗っていたものだ。慣れればこんなものと思ってしまうのだろうか?
もともと戻りは悪かったので、この際分解して取り付け直して見ることにした。ついでに、キャブの分解も行ってみる事にする。前回はフロートチャンバーのみ外してチャンバー内の汚れを落とし、キャブ内部はパーツクリーナーを吹いただけにしていたので、今回はジェット類も外してみよう。 ゼファーのキャブを外すにはバッテリー、2つに分かれるエアークリーナーボックスの後ろ側を外して、前側を後退させれば簡単にを外す事ができる。この車体は、キャブのインシュレーターが柔らかく外すのに力がいらないのは有り難い。 車体から外したキャブに取り付けてあるアクセルワイヤとチョークワイヤを外す。外したアクセルワイヤをよく見てみると、2本とも油分が完全に抜けてワイヤにサビが発生している始末である。 ワイヤインジェクターでCRCでもブチ込もうかとも思ったが、少しでも長く持たせるために、エンジンオイルを注入する事にした。封筒の切れ端をジョウゴ状にして、マスキングテープでアウターに固定する。ジョウゴをバイスに引っ掛けて、ワイヤをぶら下げる。 ワイヤの下に出て来るオイルを受ける容器を置いて、ジョウゴにオイルを適量入れて、数時間おけば注油完了である。 戻らないアクセルワイヤのグリップ部分 油分が抜けてサビが発生しているワイヤ 封筒で作ったオイル注入装置 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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