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次男が夏休みで普通二輪免許の取得のために帰省しているのだが、思いのほかすんなりと取れたので、ゼファーに乗って見たいと四国のツーリングの最中に電話があった。しかし、ゼファーはまだ組み上がっていないので、無理だと伝えると、セローでも良いと言う。セローは5月に転倒した時に、フロントブレーキレバーが酷く曲がってしまったので、YAMAHAから取り寄せていたのだが、乗る機会がなくてそのままになっている。これもダメだ。 ツーリングの翌日、セローのフロントブレーキレバーの交換に掛かる。このレバーは何度も交換しているので、10ミリのスパナ1本で出来る軽作業である事は記憶にある。 レバー取り付けボルトの裏のナットを外すのだが、ホルダーにネジが切ってあるのでボルトはすぐ抜けない。ボルトもスパナで緩めて外す必要がある。 また、レバーを押さえるスプリングも付いているので、無くさないように注意が必要である。 曲がったレバーと新しいレバーを比べてみると、曲がり方が半端ではない。かなりの力が掛かったようである。ブレーキスイッチのアジャスタボルトを新品レバーに移植して、煽動部分に軽くグリスを塗って組み立てると完成である。これで何時でも乗れる。 曲がったレバーと新品のレバー レバーを外したホルダー部分 取り付けが完了したフロントブレーキレバー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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早速息子さんとツーリングですね?。うらやましいことです。
(2016.08.23 06:42:17)
levin15412さん
V7ドンキーとゼファーで行きたかったのですが、ゼファーは分解中でしかも車検切れ。どうにもなりませぬ。 (2016.08.23 08:21:54)
turu164さん
オフ車2台で山に行ったら良いではありませんか~(笑)。 (2016.08.23 16:20:23)
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