|
カテゴリ:HONDAスーパーカブ90
3月に貰って来た不動車のカブであったが、あのビジネス然としたスタイルが好きになれないために、エンジン、キャブなどはそのままに見た目の改造だけを行う事にした。コンセプトは「カブの正しいオフロード性とツーリングの傾向と対策」である。
このカブは90カスタムだったのでハンドルカバーの中にバーハンドルが仕込んであったので、バーハンドル化したために、ハンドル回りの雰囲気がガラッと変わってしまった。 オフロード性能はダックス擬きのアップマフラーとチェーンケース、センタースタンドの撤去によりかなり上がったと思われる。 ツーリング性能は純正のフロントキャリアを残した上に、ベトキャリ、RVボックス、ドリンクホルダーと付け加えたので、キャンプ道具も積載出来申し分無いだろう。 心残りは次の4項目である。 1.テールランプとリアウインカーがデカ過ぎるので、小振りの物に交換したい。 2.前後のタイヤをオフロード寄りのブロックタイヤを付けたい。 3.よりスタイリッシュにフロントフォークをボトムリンク式から通常のバイクのようなテレスコピック式に変更したい。 4.シートをもう少し長い物に取り替えたい。 心残りはあるものの目指す改造は終わったので、これで完成という事にする。これで福さんのカブ90と「しまなみ街道」往復弾丸ツーリングに出掛ける準備が整った。後は梅雨の晴れ間を狙うだけである。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[HONDAスーパーカブ90] カテゴリの最新記事
笏取り虫様、もしよろしければ教えてください。
2015年6月25日の[XL125S改TLR125]記事で紹介された台湾製400mmサスですが、 メーカー名とどうやってご購入されたのかを教えていただけませんでしょうか? 私もXL125Sに乗っていて、オイル漏れを起こしているリアショックを交換したいのですが、 どうしても見つけられません……。よろしくお願いいたします。 (2017.06.15 18:35:59)
加藤 裕さん
B.Pアウトレット http://www.bp-outlets.co.jp/cgi-bin/index.cgi で購入しましたが、スプリングの調整を一番柔らかくしてもガチガチなのでトライアルなどには不向きです。 B.PアウトレットのHPを見ますと現在売り切れとなっているようです。350ミリならありますが....。 (2017.06.16 06:30:45)
笏取り虫様、お忙しいところ教えていただいてありがとうございました。
ホント400mmは在庫切れのようですね。後ほど直接聞いてみます。 取り急ぎ、お礼まで。 (2017.06.16 10:20:18)
笏取り虫様、何度も申し訳ありません。
あれからビーピーアウトレットさんに問い合わせたところ、 やはり在庫切れで、当面入荷の予定なしとのことでした。 いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。 ほかを探してみます。 取り急ぎ、報告まで。 (2017.06.16 20:24:37) |