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カテゴリ:発動機
G40のプラグから火花が飛ばない。プラグコードの通電を確認するにも、発電機側のスイッチの通電を確認するにもフライホイールを外さなけらばならないので、先ずフライホイールに3本のボルトで固定されているリコイルスタータを引っ掛けるプーリーを外すのだが、真っ赤に錆びていたので、CRCを吹いて電動インパクトで一気に緩めた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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取り合えず、フライホイールは回るようになったのですか?中心をバーナーで温めてはどうですか?取り合えず、CRCをしっかり吹いて、二本のボルトで圧をかけて寝かせる。一日置いて、バーナーで焼く。
(2020.11.10 22:40:14)
グリフイスさんへ
フライホイールは問題無く回っています。クランクシャフトをバーナーで炙るのは良い手かも知れませんのでやってみます。 (2020.11.11 05:08:34)
何気なく読んでいたのだが・・・
3本のボルトを締めるのではなく、3本のボルトはフライホイールに均等にねじ込み、中央の穴に太めのボルトを入れ、太いボルトを締める。円盤中央にネジは切っていないと思われるので円盤の裏にナットを入れ、ナットをスパナでおさえつつ、中心のボルトを締めてゆく、というのはどうだろう。 フライホイールをクランクに止めているボルトは完全に外す必要はないが・・・。 (2020.11.14 07:41:37)
906tomさんへ
なるほどね。プーラー的使い方をしてみると言う事ですね。やってみます。有り難うございました。 (2020.11.16 08:15:17) |