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銀線名人ぬかしんぼ@ Re:デミオのフォーン交換(04/06) 私も同じくそういう事がありましたね。 …
2022.07.19
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カテゴリ:KAWASAKI ゼファー400

4連キャブ本体とジェット類のパーツ洗浄が終わったので、組み立てに掛かる。SMをよく読んでみると、メインジェットの番手が102と105の2種類あって、1番と4番が102、2番と3番が105になっているので、天眼鏡で確かめたら、1番と4番が105、2番と3番が102の真逆に取り付けられていた。前回、分解清掃した時に4箇所とも同じと思い込んで間違えたのだろうかと思ったが、前回も4つの箱を用意してバラした筈だから間違える事は無い。それなら前オーナーが間違えたのだろうか?何れにせよメインジェットはSM通りに付け直した。
それとエアースクリューの〇リングが4つとも無かった。本体に付いたままになっているのかと思い、ライトで照らしながら細い針金で突いてみたが、どう見ても残っている気配は無いので、手持ちの中華製〇リングを入れて空気量の調整を行う。SMによると、一杯に締め込んでから2回転+-四分の一戻しとなっているので、全て2回転戻しに調整した。
ジェット類は締めすぎに注意しながら、順番に取り付けて行く。フロートチャンバーのガスケットは交換した方が良いのだが、ガソリンを入れて漏れがあったら交換する事にする。チャンバーの取り付けビスは、アイドル調整ツマミの台座やチョークワイヤ取り付け金具を共締めするものがあるので、間違わないように点検しながら締めて行く。
全ての部品を残すこと無く取り付けて組み立て完了である。オーバーフローが直っていれば良いのだが…。

番手が違う2種類のメインジェット

ゼファーのSM(C1〜C3)

組み立てが完了したキャブ1

組み立てが完了したキャブ2






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Last updated  2022.07.19 09:01:14
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Re:キャブの組み立て(07/19)   906tom さん
しばらく訪問していなかったらエライことをやってますなぁ。キャブも4連となるとややこしいしGLよりもめんどくさそう。最後の4つの同調が待ってますよ。負圧ゲージよろしければお貸ししますが2つしかありません。1つを基準に順にやるならできますが・・・。いや、もう終わっているかな。 (2022.07.26 06:41:27)

Re[1]:キャブの組み立て(07/19)   turu142 さん
906tomさんへ
今、やっとキャブが付いた所です。他に弄る所があるので、まだエンジンは掛けられません。
ここまでやったら写真屋に4連負圧ゲージを借りて、同調を取ろうと、ゲージを取り付けるキャップは外したままにしていますが、どうなる事か。 (2022.07.27 09:24:27)


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