058426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分見直し日記 IN 広州

自分見直し日記 IN 広州

10月16日(シドニーへ!)

10月16日(シドニー)


朝4時起き。5時15分集合。6時過ぎに空港に着いて、チェックインのあと朝食。
JAL国際線での豪州国内移動となりました。

国内移動とはいえ、日本からのJAL国際便にゴールドコーストで乗り込みシドニーへ。
時間が掛かります。
シドニー到着が10時過ぎ。
お迎えのバスをシドニー中心部で降りて、荷物のみホテルへ直行!
私達は市内観光へと向かいました。

ちなみに今回の旅行。新郎のお姉ちゃん夫婦は名古屋からの参加なの。
日本―豪州の飛行機が違うので、それと合わせて購入って形の豪州国内線も私達とは違いました。
しかもこっちは、真面目に「オーストラリアの国内線」だったらしく。
空港も違うところ、飛行機は小型。自由席だったそうです(笑)
私達より1時間遅れでホテルを出発したお姉ちゃん夫婦。
私達より2時間ばかし早くシドニーに到着してたそうです!!!
・・・・・・・・・・なんだってそんなに違うの??




「シドニータワー」
東京タワーと同じくらいの高さの展望台?
途中で気が付いたんですが、豪州に来るまさにその日。昼間中国で見てた韓国ドラマで映ってたよ!っていうか、主人公の男女が劇的な出会いをする場所が、ここシドニータワーから見える港なの!
しかもお昼を食べるために降りたその場所こそ、劇的な出会いまでのじれったいすれ違いの場面なのさ!!!

いや~~、キム・ヒソンと同じとこ歩いちゃったよ(笑)




お昼はフィッシュ&チップス。
子供サイズでお腹いっぱい(爆)


その後、シドニー水族館へ。
カモノハシ見た!
アシカ?アザラシ?見た!
ワニ見た!
サメ見た!

小さい水族館だけど、日本では見ることの出来ない魚ばっかりでね。
まあまあでした。

その後、旅行会社に立ち寄り、明日のハイキングの確認。
本当は免税店にも行く予定だったんだけど、誰も興味が無く(爆)
私達9人は、そのまま徒歩でホテルへ。
4時くらいには、部屋に到着しました。


それがさ。
ホテルね。

シドニーのホテル。


シェラトンなの!!!
シェラトン・オン・ザ・パークなの!!!

凄いよ~~~、豪華!!
とにかく全てが豪華で。
特にバスルームが凄いの!!!
浴槽とシャワーが別々なの~(笑)

浴槽はあるけど、そこにシャワーはなくて。
シャワーはその向かいに、ガラスボックスとして存在していて。
え~・・・初めての形。
西洋に来た気分満点です(笑)


一通り感激した後、6時を過ぎると閉まるというショッピングストリートを歩き、開いてたお店でお買い物をし、チャイナタウンでご飯を食べ(もちろん中華)。
お土産も購入して、ホテルに戻ったのが9時くらいでした。



明日は6時起き。
そしてハイキング・・・。
そんなに気楽なものではなく、結構過酷なハイキングになると思われ・・・。
だって、世界遺産の「ブルーマウンテン」を見に行くらしいから・・・。


早めに寝ました・・・。







© Rakuten Group, Inc.