215409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シャーリー0125

シャーリー0125

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

終わったよ!! 二… New! 黒猫とむさん

ナニワ 三日目は・… New! ♪テツままさん

ひさしぶりです New! luumamaさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ゆきひめはうす ゆきひめはうすさん
★ たくゆうママとMI… たくゆうママ9307さん
中高年のBLOGを楽し… rira2005さん
( ^_☆)…S8━━━★ h-tajimaさん
【あずみ屋】 ~も… あずみ屋あずき。さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 カツオ418@ Re:薔薇が満開(06/08) その後バラはどうなりましたか お体は良…
 シャーリー0125@ Re[1]:薔薇が満開(06/08) がっちゃん7199さん >混雑の中、わざわ…
2009/01/10
XML
カテゴリ:今夜のばんごはん

学校が始まった途端にお天気は雪
あさに限って雪が舞っているため息子の送迎が大変雫雫
少しくらいの雪だから自転車でもいいんだけれどね
何かあったらいけないかな~なんて思い、ずくを出しています
その後は掃除に洗濯
そして編み物を少し
そしてパン作り
これは昨日作ったパン
スイートポテトの編み込みパン
スイートポテトの編み込みパン

2007.08.01 039.gifサツマイモ、この寒さで傷んできたので慌てて煮て使いました。
サツマイモってどうやって保管しておけば長持ちするのでしょうね。

そして今日は朝からボケ始めた林檎を使ってジュース作り
林檎のヘタを取ってジューサーで絞りました。
でも、林檎ってすぐに変色しちゃうんですよね。
先日、絞ったときはレモンを少量入れて見ましたがやはり駄目
今日は我が家で収穫したキウイも寒さで柔らかくなってきたので一緒に入れてみました。
林檎とキウイのジュース
林檎とキウイのジュース
如何ですか!?
変色してないでしょウィンク
そして林檎だけだと甘すぎるのですが、キウイが入ってさっぱりしているんですよ

とってもフルーティ~目がハート

次はと・・・
冷蔵庫の掃除を兼ねて
残っていたお肉の始末を兼ねて2品
すき焼き用の牛肉を使って
牛肉のしぐれ煮
牛肉のしぐれ煮

そして豚肉で
ジャガイモと豚肉の旨味炒め
ジャガイモと豚肉の旨味炒め

チンしたジャガイモを炒めた豚肉に入れ調味料で味付け
豚肉の旨みとホクホクのジャガイモが美味しいですよ。
今夜はこれに
ホウレン草とモヤシのナムル
ホウレン草とモヤシのナムル

を付けて
後は
五目御飯とけんちん汁
五目御飯とけんちん汁

五目炊き込みご飯と季節野菜を入れたけんちん汁とお漬物で夕食となりました。

こんなに頑張って作ったのに主人は今日は帰らないってしょんぼり
なんてこった~image002.gif

まっ、居ない方が楽だけどねiw_hasi-su_p_niko.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/10 10:27:59 PM
コメント(16) | コメントを書く
[今夜のばんごはん] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X