145740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Scheibleのシドニー留学・ワーホリ日記

Mrs Scheibleのシドニー留学・ワーホリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs Scheible

Mrs Scheible

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2011年01月13日
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:一般的なこと

最近は天気のことから書き始めている気がします。

今日は朝は曇りでしたが、とうとう降り出しました。。

残念ながら、持ちの良い青空は今日は望めそうにありません。

天気が荒れすぎて電車が大幅に遅れないことを願うばかりです。

夏のようで夏じゃない!と感じることがたくさんあります。

特に最近は温暖化の影響もあるのかもしれませんが、一日の気温差もかなりあり今日は蒸し暑い日でも明日は肌寒いかもしれません。

予測不可能な天候が最近特に多いように感じます。

水不足を解消してくれるのはいいことですが、それ以外にここ最近はクイーンズランドの方では洪水が発生しています。

命の危険があるような自然現象はできるだけ経験したくないものです。

今は、被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりの状況です。

日本には地震の恐怖があります。

これは一度体験すると、本当に毎日不安で夜もおちおち寝ることができません。

福岡で起こった6年前の大地震に、日々の生活も脅かされたものでした。

生きた心地がしないとはあのことだろうと思っています。

こういったことを経験したことがないならそれに越したことはないでしょう。

しかしながらいつも安全に生活できることを願っているものの、自然災害は避けようがないものです。

地球の温暖化が叫ばれ始めてからしばし経ちますが、これからの地球の行方が気になるところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月13日 10時44分05秒
[一般的なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.